皆さんこんにちは!!

 

今週からのGジェネクロスレイズは

劇場版OOガンダムステージの攻略!!

 

ステージ数は3つと少ないですが

ELSは恐らく数も多く

1ステージのやり応えはありそうですね!!

 

第1話は木製探査船と共に

ELSが来襲するシナリオなんですが・・・

 

まずはチャレンジステージ!!

 

相変わらずゴダゴダに巻き込まれる

マリナ様とシーリン。

 

そしてそれを陰ながらサポートする

ソレスタルビーイングの面々・・・

 

チャレンジステージの内容は

コロニー公社のジンクスⅢから

マリナ様とシーリンが乗った専用艇を護るというもの!!

 

 

勝利条件は

敵軍ユニットの全滅

 

そしてチャレンジ条件は

中東使節団専用艇が、ノーダメージの状態で

全ての敵軍ユニットを撃破

 

刹那が乗ってるフラッグは

ジンクスより性能は低いけど

刹那の腕なら問題ないだろ・・・

 

【味方ユニット】

 

初期配置の味方ユニットは

刹那(ソレスタルビーイング仕様フラッグ改)

 

それと、防衛対象のNPC専用艇

 

通常のフラッグより

MS形態の時の武装が多いので

敵機と交戦する時は変形した方が良さそうですね!!

 

【敵ユニット】

 

敵ユニットはコロニー公団専用の

ジンクスⅢ!!

 

刹那のフラッグより遥かに高性能だけど

数も少ないし大丈夫だろ・・・

 

まずは飛行形態のまま

ジンクスⅢと専用艇の間に陣取り先制攻撃!!

 

相手フェイズのでの反撃も利用し

被弾覚悟でダメージを与え・・・

 

一番の火力がある

GNソードでまずは1機撃破!!

 

そしてチャンスステップで

敵ジンクスⅢの進路を塞ぐように配置して・・・

 

仕掛けてきたトコロを

反撃で撃破して、チャレンジ達成!!

 

これ、多少運も絡むのかな?

とりあえず敵はコッチを優先的に狙ってくれたし=w=

 

MSでの襲撃に失敗した挙句

今度は実力行使に出るコロニー公社の連中・・・

 

しかしながら、この船にはもう一人のマイスターが・・・

 

ロックオンと銃でやり合っても

勝てる訳ないのにねぇ・・・

 

これにて無事に護衛任務は完了!!

 

チャレンジステージの後は

いよいよELSが登場!!

 

その本戦の様子はまた後日!!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ