皆さんこんばんは!!

 

今週のGジェネクロスレイズは

OOFのラストステージ第5話を攻略!!

 

最終ステージの舞台は宇宙!!

ロケットで宇宙に上がったフォンは・・・

 

裏で糸を引いている存在を確認すべく

独自に行動を続ける!!

 

そのフォンを追って宇宙へ上がった

もう一人のガンダムマイスター

 

少しのやり取りの後

出撃するフォンを見送るヒクサー

 

そして単独行動中のフォンと接触する

イノベイター・・・

 

一目見ただけで

ブリングが人間ではなくイノベイターだと見抜くあたり

流石の洞察力・・・

 

そのブリングと共に

隕石を地球に落とす作戦に出るフォン!!

 

その作戦を止めにきたヒクサー

そしてそのヒクサーを止めるヒリング

 

しかし、ヒクサーは

この短時間のやり取りの中で

フォンの本当の狙いを察知したらしく・・・

 

長い導入部分が終わり

やっとこ攻略開始!!

 

イベント条件は

ブリングを撃破

 

そしてシークレット条件は

全てのアステロイドが残存した状態で

ブリングを撃破

 

自軍出撃位置と敵軍の初期配置は

隕石を挟んだ向こう側なので

迅速な進軍が必要!!

 

【出撃メンバー】

 

グラハムさん&ブレイヴ指揮官機

ダリル&ブレイヴ一般機

ハワード&ブレイヴ一般機

レオ&ケルディムガンダムサーガ

エイミー&アドヴァンスドジンクス

アンドレイ&ジンクスⅣ

セルゲイ&セルゲイ専用ティエレンタオツー

ティエリア&ラファエルガンダム

ビサイド&1.5ガンダム

アレハンドロ&アルヴァアロン

サーシェス&ヤークトアルケーガンダム

ヨハン&ガンダムスローネアイン

ミハエル&ガンダムスローネツヴァイ

ネーナ&ガンダムスローネドライ

 

敵機はジンクスの強化型ですが

こちらもフルメンバー!!

 

一気に仕留めてやりますぜ!!

 

【味方ユニット】

 

初期配置の味方ユニットは)

フォン(ガンダムアストレアタイプF2)

ヒクサー(ガンダムサダルスードタイプF)

 

フォンとヒクサーの二人だけですが

ヒクサーのサダルスードにトランザムが追加されたので

それだけで十分戦力UPですね!!

 

加えて、ヒクサーは1人で

ブリングの相手をしなくてはいけないので

少しでも火力が上がるのは有難い限り・・・

(なおテンション・・・)

 

後は防衛対象のアステロイド3つ・・・

 

【敵ユニット】

 

敵ユニットは

ブリングが乗るブラックプルトーネと

連合軍のジンクスⅡと

バリエーションタイプ多数!!

 

まずはグラハムさんが

強制チャンスステップ発動で

一気に敵陣に突撃!!

 

コチラの敵軍は一気に殲滅できそうなので

心配ナシとして

問題はヒクサーの方!!

 

まずは反撃の心配が無い

MAP兵器の狙撃で先制パンチ!!

 

さーて、これで五分五分だ

掛かって来いや!!

 

武装の少ない機体同士

ビームサーベルで近接戦闘の殴り合い!!

 

一進一退の攻防を繰り広げ

徐々に押され始めるヒクサーだけど・・・

 

紙一重の所で勝利!!

危なかったぜ・・・

 

イベント発生条件のブリング撃破を達成!!

アステロイドは勿論全部無事!!

 

フォンの計画が予定通り進むと思っていたブリングと

一筋縄ではいかない事を知っているヒクサー

 

そのフォンはと言うと

地球に落とす予定だった隕石を・・・

 

敵軍の出方を見た上で

爆破して完全破壊!!

 

フォンの目的は

最初から隕石の落下では無く・・・

 

そう、最初から大規模停電を起こし

それによってヴェーダの所在地を突き止めるのが目的!!

 

しかし、ヴェーダの場所が分かっても

そう易々と近寄らせてくれないのがイノベイター!!

 

そのイノベイターとの戦いが繰り広げられる

後半戦の様子はまた後日!!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ