皆さんこんばんは!!

 

今日のスパロボ30は

サイドストーリーの進行を・・・

 

タイトルからして

おそらくあの作品だろうとは思ってましたが・・・

 

なるほど要するに

オーラロードみたいなのが開きっ放しになってるって事か・・・

 

その異世界軍と接触する為に

ブルーホールへ向かう主人公達

 

現れたのは明らかに悪役っぽい連中!!

うん、見覚えがあるキャラも居る

間違いなく敵だ、100%敵だ!!

 

ナイツ&マジックの敵役ケルヒルトに

もう片方は・・・

 

マジックナイトの敵役イノーバ!!

いきなり重役のご出勤ですか!!

 

問答無用で向かってくる

異世界軍!!

 

ケルヒルトのティラントーと

イノーバはかなりのHP!!

 

これは心してかからないと・・・

 

まずは近寄ってくる雑魚キャラを始末!!

 

すると

再びブルーホールから現れる機体が!!

 

おおっ!?

マジックナイトの皆さん!!

 

3人揃ってご登場とは

これは一気に戦力アップですなぁ(ノw`;

 

そして何よりマジックナイトが乗る魔神の性能が・・・

 

地形適性がオールA!!

これだけで強い!!

 

光は近距離

海は遠距離

そして風は中距離&HP回復(修理)と魔法による補助

 

増援として現れたマジックナイトの3人と協力して

取り巻きを倒しつつ・・・

 

雑魚に攻撃していると

マジックナイトを狙って仕掛けてくるケルヒルト!!

 

不屈を掛けていたので

ダメージは軽微!!

ここから反撃で・・・

 

よし、先に仕掛けてきたなら

まずはケルヒルトから始末してやろう!!

 

大技でケルヒルトを撃破!!

コレで残すはゴーレムとイノーバだけだ!!

 

ケルヒルト同様にマジックナイトを狙ってくる

イノーバ!!

 

イノーバの攻撃をやり過ごし

HPを削ってトドメを刺す!!

 

ホント、敵の攻撃が痛すぎて

喰らったら即OK事案ですぜ・・・

 

イノーバも中々に手強い相手だったけど

まぁ、ウチのメンバーの前では・・・

 

敵では無かったですな・・・

MAP兵器も使ってこなかったし・・・

 

ステージクリア後は

正式にマジックナイトの3人が部隊に参加!!

 

そして敵側のやり取りの中で

聞き覚えのある名前が・・・

 

銀鳳騎士団とな!?

なるほど、マジックナイトの世界とナイツ&マジックの世界は

同じと言う事ですな!!

 

もうー、

折角だからダンバインとかも一緒に出ればよかったのに・・・

 

次のステージでは

その銀鳳騎士団のチートな団長が・・・

 

その様子はまた後日!!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ