皆さんこんばんは!!

 

今日は久々にスパロボ30の話題から・・・

 

先日DLCアプデでひと悶着あったみたいですが

自分はまだ手を付けて無いのでサッパリ@w@;

 

何でも、バニシングトルーパーが

某作品の主人公を消滅させたとかなんとか・・・

 

とりあえず、修正アプデが入るまでいじらない方が良いかなぁ=w=

 

今回は先日攻略を終えてた

ガンダムNT顔見せステージの方を・・・

 

ロンデニオンに向かう事になった

主人公一行。

 

そのロンデニオンではブライト艦長と

ルオ商会の重役さんが何やらやり取りを・・・

 

恐らく大事なご友人と言うのは

アムロの事だろうな・・・

 

アナハイムが落ち込み

ここからサナリィがメキメキと・・・

(ちなみにサナリィ開発機はガンダムUCのロトに始まりF91など)

 

ロンドベルに配属されたのは

ナラティブガンダム!!

 

そのナラティブを一目見ただけで

νガンダム系統の機体と見抜くアストナージさん!!

 

って言うか生きとったんかいワレェ!!(歓喜

 

アストナージさんが居れば

主人公部隊の格納庫の安全と平和は確保されたも同然!!

 

ブライトさんはナラティブを餌に

ネオジオンの残党をおびき出そうとするんだけど・・・

 

いきなり結構な数のネオジオン残党が出現・・・

大丈夫なのか?

 

一応集中も使えるんだけど

ニュータイプレベルなども無い為

ウッソに比べたらその能力は雲泥の差・・・

 

過信は禁物ですなぁ=w=;

 

その不安は見事に的中・・・

 

意気込んで突っ込んだは良いけど

いきなり大ダメージを受けるヨナとナラティブ!!

 

気力が上がるまで主力は使えない為

とりあえずバルカンで反撃!!

 

ブライトさんも全力でヨナをサポート!!

 

次のターンでもヨナは敵の反撃を食らい

撃墜寸前・・・

 

ここでイベント発生!!

主人公の部隊が到着したようで一気に形勢逆転!!

 

こうなってしまえばこっちのモン!!

 

ヨナでは避けるのも一苦労だった

ネオジオンの攻撃も

ウッソにかかれば・・・

 

敵陣に突っ込ませたウッソで

敵機のHPを削り

レベルの低いユニットでトドメを刺してレベリング!!

 

指揮官機に対しても

命中回避の高いユニットで攻撃しつつ

HPを削り・・・

 

いいだけHPが減ったトコロで

応援を掛けたヨナでトドメを刺す!!

 

予めバルカンで運動性を下げてるので

集中を掛けたヨナでも当たる!!

 

本当はハイメガキャノンを使いたかったけど

気力が上がってなくてですね・・・

 

 

応援を掛けていたので

結構良い経験値を入手!!

 

一気にLv9まで上昇!!

 

ジオン共和国・・・

なんか胡散臭いですなぁ・・・

 

その子供が居なかったら

お前は初陣で撃墜されたんですぞ・・・

 

アムロやカミーユなどの

先輩ニュータイプが参戦するまでは

マジでウッソにおんぶに抱っこ状態が続きそうですぜ・・・

 

そしてネオジオンサイドでも

聞き覚えのある単語がちらほらと・・・

 

重ね重ね胡散臭いな・・・

先々面倒になりそうだ=w=;

 

そう言えばステージクリアと同時に・・・

 

やっぱアストナージさんは

スパロボには欠かせませんよなぁ(ノw`;

 

νガンダムの後だから

最悪お亡くなりになっててもおかしくなかったんですが

生きててくれて良かったですぜ!!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ