皆さんこんにちは!!

 

今週のGジェネクロスレイズは

00ステージ最終話の本戦部分に突入!!

 

 

遂にイノベイターの本拠地を発見した

ソレスタルビーイングのメンバー!!

 

それぞれの想いを胸に

最後の戦いへと出撃!!

 

最終防衛ラインのアロウズ艦隊に

カタロンやアロウズから反旗を翻した

大佐も援軍に駆けつけてくれて・・・

 

更にイノベイター本拠地に居た

サーシェスとルイスも参戦して

役者は勢ぞろい!!

 

敵主砲の第2射が来る前に

目的地までトレミーを移動させるのが

前半戦のミッション!!

 

敵を殲滅しつつ

トレミーを全速移動

加えて、クエストも多数と00最終ステージに相応しい難易度!!

 

今回のイベント条件は

プトレマイオス2が目標エリアに到達

 

そしてシークレット条件は

7ターン以内に

プトレマイオス2が目標エリアに到達

 

ロックオンでアニューを撃破すること自体は

特にターン制限もないので大丈夫なんだろうけど

問題は敵の多さよなぁ・・・

 

前半はルイス撃墜に関して一つクエストがあるので

トレミーに先行して刹那でルイスを叩く必要があるので

注意が必要ですね!!

 

【出撃メンバー】

 

ビサイド&1.5ガンダム

ハワード&ブレイヴ一般機

ダリル&ブレイヴ一般機

レオ&ケルディムガンダムサーガ

シャル&ガンダムプルトーネ

エイミー&アドヴァンスドジンクス

アレハンドロ&アルヴァアロン

セルゲイ&セルゲイ専用ティエレンタオツー

フォン&ガンダムアストレア

ヨハン&スローネアイン

ミハエル&スローネツヴァイ

ネーナ&スローネドライ

デカルド&ジンクスⅢ

アニュー&ガッデス

グラーベ&セファーラジエル

ハナヨ&ガンダムアルテミー

 

出撃枠は多いですが

その分主力のグラハムさんとサーシェスを出せないのは痛い・・・

 

せめて頭数だけでも合わせようと

セルゲイやデカルドを入れたけど果たして=w=;

 

【味方ユニット】

 

刹那(ダブルオーライザー)

ロックオン(ケルディムガンダム)

ティエリア(セラヴィーガンダム)

アレルヤ(アリオスガンダム)

ピーリス(GNアーチャー)

スメラギ(プトレマイオス2)

 

GNアーチャー以外の全てのガンダムが

最終決戦仕様にパワーアップしているので

全ての能力が概ね向上!!

 

【敵ユニット】

 

敵軍ユニットは

後方に陣取るサーシェスとガガ

トレミー進路を塞ぐルイスのレグナント

そして大量に展開するジンクスとアヘッド!!

 

これらを倒しつつトレミーを目的地へ移動させなくては・・・

骨が折れそうですぜ・・・

 

 

まずは遊撃連携や

支援攻撃を組み合わせて

初期配置の敵を一機でも多く撃墜!!

 

右側の部隊はビサイドを中心に

左側の部隊はフォンとチームトリニティの連携を中心に

敵軍に攻撃していって・・・

 

刹那はチャンスステップを使い

一気にルイスへ接近!!

 

まずは1回目の戦闘!!

 

3回の戦闘がクエスト条件なので

初手は挨拶代わりに・・・

 

最終決戦仕様のダブルオーライザーは

回避モーションにも専用の演出が用意されていて・・・

 

量子移動による回避!!

これは粋な演出ですぜ!!

 

ルイスと沙慈だけではなく

ここにも因縁の対決が!!

 

これがアンドレイとピーリスの違いよなぁ・・・

それでもアンドレイは劇場版まで生き残るからまぁ・・・

 

しかしながら悪いが

アンドレイにはここでご退場願おう!!

 

劇場版でまた会おう!!

それまでしばしの別れだ!!

 

さて、これでレグナントの取り巻きは居無くなった

後は刹那でクエストを達成するだけだな!!

 

2回目の戦闘

そして3回目!!

 

コレで後は撃墜するだけだ!!

もう手加減は要らない!!

トランザムで一気に仕留める!!

 

一番厄介だったレグナントを撃墜し

後はトレミーを目的地へ移動させるだけだ!!

 

沙慈がルイスを助けに行った事で

オーライザーを管理するパイロットが居無くなったので・・・

 

戦力ダウーン・・・

まぁ仕方ないか(ノ皿`;

 

レグナントを倒した後は

ひたすら敵部隊を撃墜しつつ

目的地を目指す!!

 

目標ポイントまであと少し!!

この戦艦とジンクス、ガガの壁を突破すれば・・・

 

まずはグッドマンの戦艦を

ロックオンでスナイプ!!

 

加えて残りの戦艦、敵ユニットも

倒せるだけ倒して・・・

 

トレミー移動前に

コイツの相手をしなくては!!

 

ロックオン兄の仇

しっかりと晴らさせてもらうぜ!!

 

トドメを刺すのは刹那じゃない

適役が居るんだよ!!

 

さぁ、ロックオン

トドメを刺して兄貴の仇を討つんだ!!

 

トランザムで

ありったけの弾丸を撃ち込んで

サーシェス撃破!!

 

腐れ縁ともコレでおさらばだ!!

 

サーシェスも撃破出来たし

これでやっとトレミーを・・・

 

トレミーが目標ポイントに到達すると

イベント発生!!

 

イノベイターの本拠地、ヴェーダの保管場所に辿り着いた

ソレスタルビーイング。

 

そのヴェーダの奪還を阻止しようとする敵戦力!!

 

最終ステージもいよいよ大詰め!!

真打も登場の00最終ステージの様子は後日!!

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ