皆さんこんばんは!!

 

今週のGジェネクロスレイズは

第12話本戦のイベント発生後から!!

 

離脱したアニューを追いかけて

戦場を離れるロックオン!!

 

しかし、それを分断するように

アロウズの増援が出現!!

 

【味方増援ユニット】

無し!!

むしろロックオン離脱で戦力ダウン!!

 

【敵増援ユニット】

 

敵増援はアヘッドとジンクスⅢの小隊と

シークレットでブラック系のガンダム量産型が3機!!

 

ロックオンも気なる所だけど

まずは敵の残存戦力を駆逐せねば・・・

 

 

イノベイターやルイスといった

エース格を優先的に狙って・・・

 

軽く削った後は遊撃連携で

一気にトドメを刺す!!

 

まずは1機目!!

残りエースは2機!!

 

自軍ターンでは無理に仕掛けず

陣形を整えて、敵のターンに備える!!

 

大型MAレグナントの攻撃は

一発が重いので、しっかり防御で凌いで・・・

 

さーて、自軍ターン!!

一気に畳みかけますぜ!!

 

まずはヒリング、お前からだ!!

 

本命を使うまでも無い!!

ピーリスのGNアーチャーで十分だ!!

 

最後に残ったのは大型MAのレグナント!!

ルイス、覚悟してもらおう!!

 

せっかくだから、戦艦をぶつけてやりますぜ

トレミーの火力を見せて差し上げよう=w=b

 

他の仲間が削ってた事もあり

当たりさえすれば・・・

 

後は残った敵機を始末して

ステージクリアっと!!

 

敵機殲滅後は、ロックオンとアニューの邂逅

 

当時は、弟も兄貴同様

逝っちまうんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが・・・

 

リボンズに精神を乗っ取られ

そのままロックオンを撃墜するかと思われたけど・・・

 

約束通り刹那が引き金を引く形で

アニューにトドメを刺しロックオンも延命・・・

 

結果的に残念な形になってしまったけど

緑色の機体は死亡フラグというジンクスを乗り越えたんだ

それだけでも良しとしようじゃないか(ノw`;

 

さて、長かったTV版00ステージも

次で最後か・・・

しんどいステージになりそうだけど

気合入れて攻略するか!!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ