皆さんこんばんは!!

 

今週のGジェネクロスレイズは

00ステージ第12話の本戦部分を攻略!!

 

チャレンジステージの戦闘で

イノベイターを捉えたソレスタルビーイングの面々

 

自らを上位種と名乗るイノベイターに対し

強気に出るロックオンだったけど・・・

 

信頼していたアニューもまたイノベイターで

その裏切りによりリヴァイヴは逃走。

 

ピーリスが阻止しようとするも

人質にされていたミレイナを取り戻すので精一杯

 

脱出した二人を追いかけて

刹那とロックオンが追撃するも・・・

 

戸惑いから引き金を引けず

アニューとリヴァイヴを取り逃がす事に。

 

トレミーに帰還し苦悩するロックオンを他所に

攻撃を仕掛けてくるイノベイターとアロウズ!!

 

そのイノベイターの中には

勿論アニューの姿も・・・

 

さーて、それではステージ開始!!

まずはイベント条件の確認!!

 

今回のイベント条件は

アニューを撃破

 

そしてシークレット条件は

ロックオンでアニューを撃破

 

ロックオンでアニューを撃破すること自体は

特にターン制限もないので大丈夫なんだろうけど

問題は敵の多さよなぁ・・・

 

【出撃メンバー】

 

主役のグラハムさん&ブレイヴ指揮官機

ハワード&ブレイヴ一般機

ダリル&ブレイヴ一般機

レオ&ケルディムガンダムサーガ

ビサイド&1.5ガンダム

サーシェス&ヤークトアルケーガンダム

フォン&ガンダムアストレア

ハナヨ&ガンダムアルテミー

グラーベ&セファーラジエル

ヨハン&スローネアイン

 

 

敵の数に対して

思ったより出撃ユニットが少ないので

軽く焦ったり。。。

まぁ、味方ユニットが多いのでその分でって感じかな?

 

【味方ユニット】

 

ロックオン(ケルディムガンダム)

ティエリア(セラヴィーガンダム)

アレルヤ(アリオスガンダム)

ピーリス(GNアーチャー)

スメラギ(プトレマイオス2)

 

ダブルオーライザーは故障中で出撃不可

それでも他のメンバーが十分強いので

上手く使っていければ・・・

 

【敵ユニット】

 

敵ユニットは大型MAのレグナント

イノベイターのガデッサとガラッゾ

アヘッドにジンクスⅢ

そしてアニューが乗るガッデス!!

 

とにかく敵の数が多いので

どうやって少しでも多く1ターンで撃墜できるかって感じですね!!

 

まずはロックオンの進路を確保する為に

展開しているアロウズのジンクス部隊を撃破!!

 

しかし・・・

 

MAPの上下に次々と出現する

ジンクスの増援!!

 

これは厄介だけど、今は増援よりも

進路を塞いでいるジンクスだ!!

 

ロックオンの遠距離射撃で削って

自軍ユニットでトドメを刺す!!

 

遊撃連携もフル活用し

1機でも多くジンクスを撃墜して・・・

 

2ターン目には敵軍をだいぶ処理出来たので

ここらで一発ぶち込んでおきますか!!

 

ロックオンとアニューを交戦させて

イベントを発生させる!!

 

初手で先制パンチを当てた後は

トランザムで一気に畳みかける!!

 

ロックオンの想いを込めたトランザムが撃ち込まれ

イベント条件であるアニュー撃破を達成!!

 

イベント発生と同時に

戦闘エリア外へと移動するロックオンとアニュー

 

そんな二人を他所に

更にソレスタルビーイングを取り囲む

アロウズの部隊!!

 

イベント発生後のイノベイターとの戦いは後日!!

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ