皆さんこんにちは!!

 

今週のGジェネクロスレイズは

00ステージ第10話のメインを攻略!!

 

第10話のメインはメメントモリ攻防戦!!

 

イノベイターも本格参戦してきて

ジンクスだけでも厄介なのに更に厄介なのが

ポンポン出てきますなぁ・・・

 

このステージ、メメントモリの破壊が条件なんですが

ただ破壊するだけではいけないんですよねぇ・・・

 

 

今回のイベント条件は

メメントモリの撃破

 

そしてシークレット条件は

6ターン以内にスメラギでメメントモリを撃破

 

となると、トレミーは全速力で

メメントモリに直進しないと間に合わない計算!!

 

それに加えて・・・

 

トレミーがノーダメージで

6ターン以内にメメントモリを撃破しなくてはいけないので

その辺も注意して進行しなくてはいけませんね・・・

 

【出撃メンバー】

 

主役のグラハムさん&ブレイヴ指揮官機

ハワード&ブレイヴ一般機

ダリル&ブレイヴ一般機

レオ&ケルディムガンダムサーガ

エイミー&アドヴァンスドジンクス

ビサイド&1.5ガンダム

シャル&ガンダムプルトーネ

フォン&ガンダムアストレア

サーシェス&ヤークトアルケーガンダム

ハナヨ&ガンダムアルテミー

グラーベ&セファーラジエル

ヨハン&スローネアイン

ミハエル&スローネツヴァイ

アレハンドロ&アルヴァアロン

 

アニューがトレミークルーとして参戦しているので

今回はその枠にアレハンドロを頭数合わせに編入!!

 

すこしでも手数が欲しいんですよ!!(ノ皿`;

 

【味方ユニット】

 

味方ユニットは

刹那のダブルオーライザーを筆頭に

ガンダムチーム4機に加え

今回のミッションのキーを握るトレミー2!!

 

トランザムが開放された

ダブルオーライザーが居れば

敵がどれだけ増えようと問題無し!!

 

【敵ユニット】

 

敵ユニットは

MAP兵器のGNメガランチャーを装備した

イノベイターのガデッサに

指揮官機のアヘッド

大量のジンクスⅢに

そのジンクスⅢを搭載した敵戦艦

そして撃破対象のメメントモリ!!

 

 

とにかく敵が多いので

支援攻撃、遊撃連携、チャンスステップ

使える手段をフル活用して・・・

 

一機でも多く撃破!!

トレミーの進路を切り開く!!

 

そしてMAP兵器が厄介な

ガデッサをグラハムさんで速攻撃破!!

 

ザコだと?

その言葉そっくりそのままお返ししよう!!

 

イノベイターの下っ端ごときに

トランザムを使う必要もナシ!!

 

厄介な敵イノベイターを撃破した後は

もう一方の自軍チームでMAP上部に展開する

敵軍ジンクスを撃破!!

 

チームトリニティも一応

ガンダムマイスターだからな・・・

ここはしっかり働いてもらいますぜ!!

 

この後も、どんどん敵機を撃墜していって

メメントモリ周辺に展開する艦隊も

しっかり撃沈!!

 

後はトレミーの到着に合わせて

グラハムさんがメメントモリのHPを

キッチリ10残して準備完了!!

 

仕上げはトレミーがノーダメージの状態で

キッチリトドメを刺して・・・

 

イベント発生!!

さーて残存勢力を始末するとしましょうかね!!

 

その残存勢力が

イノベイターの皆さんという・・・

 

大型MAまで引っ張り出して

随分必死じゃないですか=w=

 

まぁ、軽くひねってやりますぜ!!

 

【味方増援ユニット】

無し!!

 

ここまで自軍ユニットが働いたから

後詰は温存していたガンダムチームにお任せしますぜ!!

 

【敵増援ユニット】

 

敵増援は

イノベイターが駆るMAエンプラスに

ガラッゾ&ガデッサ

そしてアヘッドとジンクスⅢ

そしてジンクスⅢを搭載したバイカル

 

だいぶ消耗してるけど

もうひと踏ん張りだ!!

 

ここに来て手数が欲しくて入れた

アルヴァアロンの遠距離攻撃が役に立つとは!!

 

自軍ユニットだけではなく

主役の皆さんにも活躍してもらわないと!!

 

しかしながら敵もイノベイター

そう簡単には落ちてくれませんね・・・

 

よーし、手数で押せ!!

トリニティの坊ちゃんも援護してくれ!!

 

って外すなよ!!

しかも反撃で危なく撃墜されそうだし@w@;

 

あぶねぇ。。。

ギリギリ残った・・・

 

よし、お膳立ては整った!!

後は頼むぞ!!主役のマイスター達!!

 

まずは一機!!

どんどん行くぜ!!

 

狙い撃つぜぇえええええ!!

落ちろオラァ!!

 

ロックオン弟もだいぶ板に付いてきましたなぁ(ノw`;

 

後は残ったMAを落として

ミッションコンプリートだ!!

 

残ったエンプラスを撃沈して

ステージクリア!!

 

後半導入部分では不穏な空気が流れてましたが・・・

これはセルゲイ最後の時も近いか・・・

 

ここからどんどん泥沼化していくんだよなぁ。。。

そしてアノ人も最新鋭機(カスタム機)を引っさげて

戦場に乱入する訳だし・・・

 

厳しくなりますぞー(ノ皿`;

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ