皆さんこんにちは!!

 

今週のGジェネクロスレイズは

ガンダム00ステージ第8話を攻略!!

 

第8話は施設に収容されている

アレルヤの救出作戦!!

 

収容施設の指揮官はカティ!!

そしてパイロットにも見覚えのある顔が・・・

 

アンドレイだけではなく

アビリティホルダーにミスターブジドーの姿もあったので

今回は主力2人が出撃制限ですなぁ(ノ皿`;

 

とは言え、今回のステージから

ロックオン(弟)も参戦なので多少は・・・

 

しかしながら

ロックオンと刹那はトランザムが使えないので

過信は禁物ですなぁ・・・

 

【出撃不可キャラ】

刹那

ロックオン

ティエリア

アレルヤ

スメラギ(トレミークルー)

アンドレイ

ピーリス

ミスターブシドー(グラハム)

 

グラハムさんが使えないだけで

かなりしんどいですなぁ;w;

 

 

イベント条件は

4ターン経過

 

そしてシークレット条件は

スコア6000以上にて4ターン経過

 

敵の数も多く

スコアの達成は大丈夫そうなんですが

問題は・・・

 

【出撃メンバー】

 

ビサイド&1.5ガンダム

ダリル&ブレイヴ一般機

ハワード&ブレイヴ一般機

レオ&ケルディムガンダムサーガ

エイミー&アドヴァンスドジンクス

アニュー&ガッデス

サーシェス&ヤークトアルケーガンダム

フォン&ガンダムアストレア

グラーベ&セファーラジエル

ハナヨ&ガンダムアルテミー

ヨハン&ガンダムスローネアイン

シャル&ガンダムプルトーネ

 

グラハムさん&アンドレイが使えないのは

結構痛いけど、その分ダリルに頑張ってもらいますか・・・

 

【味方ユニット】

 

初期配置の味方ユニットは

刹那(ダブルオーガンダム)

ロックオン(ケルディムガンダム)

ティエリア(セラヴィーガンダム)

スメラギ(プトレマイオス)

 

ダブルオー&トレミーは最初動けないので

ロックオンとティエリアで守らないといけない感じですね・・・

 

【敵ユニット】

 

敵ユニットは

旧式のティエレンに固定式の砲台が多数

そして刹那とティエリアを囲むように

ジンクスⅢが・・・

 

自軍の初期配置の位置と

刹那&ティエリアの位置は結構離れているので

なるべく早く合流したいトコロ!!

 

ステージ開始直後から

支援攻撃やチャスステップ

遊撃連携を駆使して、とにかく敵を倒しつつ

MAP北を目指して進軍!!

 

MAP右側に展開した自軍の進行が終わったら

次は左側に展開した方を・・・

 

手前に配置されてるのが

ティエレンなので、ジンクスより撃墜し易く

進軍もはかどりますなぁ・・・

 

1ターン目はとにかく北上し

敵フェイズのダブルオーへの攻撃は

ティエリアでキッチリガード!!

 

敵のビーム兵器は

GNフィールドで無効化出来るので

自軍が合流するまではコレで・・・

 

2ターン目で合流した自軍で取り巻きを倒し

3ターン目には後方に居たアンドレイも撃破!!

 

アンドレイを撃破し4ターン目を迎えたトコロで

イベント発生!!

 

アレルヤの救出に向かっていた刹那。

無事にアレルヤとマリナを発見し

戦場に復帰!!

 

そしてアレルヤは

アリオス搭乗前にピーリスとひと悶着・・・

 

これで役者が揃ったと思ったら・・・

 

主役は遅れてやってくる!!

 

いや、乙女座関係なくね?

って言うか随分と傾いてきましたなぁ@w@;

 

【味方増援ユニット】

 

味方増援ユニットは

ダブルオーガンダムと

アリオスガンダム!!

 

ダブルオーの方はまだトランザム出来ませんが

アリオスの方はトランザム可能なので

火力に期待できそうですね!!

 

【敵増援ユニット】

 

敵軍増援ユニットは

ブシドーのアヘッドサキガケ

ピーリスのスマルトロン

他ジンクスⅢと

シークレットのスペルビアジンクス!!

 

スペルビアジンクスは

トレミーの後方に多数出現するので

前方へ移動しつつ、ロックオンと共に迎撃!!

 

後方のシークレットはトレミーとロックオンに任せ

前方に出現したジンクス部隊を

自軍と味方ユニットで迎撃!!

 

手始めにアレルヤとピーリスを戦わせてみるものの・・・

やはりブランクがあるなアレルヤ(ノ皿`;

 

それでも、トランザムの火力があれば

性能差で押し切れる!!

 

これで残ったのはブシドーのみ!!

周りの取り巻きも始末して・・・

 

刹那と戦わせる前に

まずはブシドーのHPを削らなくては!!

 

元同僚二人による連続攻撃!!

しかし、この程度では怯むどころか

逆に返り討ちに遭う始末!!

 

この性能って・・・

00シリーズでブレイヴ以上の量産機はねぇぞ!!

 

どうにかこうにか

ブシドーのHPを削った後は

こちらも主役のダブルオーで攻撃!!

 

ならばその気持ちに応えねばなるまい!!

 

ここで初顔合わせか・・・

今後何度も対決する事になるんだろうなぁ(ノw`;

 

ステージクリア後は

それぞれが再会を喜び合い・・・

 

ミレイナのお約束でもある

「つかぬ事をお聞きするです」のくだりも・・・

(今後、事ある毎につかぬ事を聞かれるメンバーが多数)

 

ロックオンとの再会ドッキリは

コレでラストですなぁ(ノw`;

 

第8話はチャレンジも無く

スムーズな攻略が出来たので、サクっと終了!!

 

次のステージ辺りから

第三勢力が顔を出し始めるのかな?

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ