皆さんこんにちは!!

 

今週からガンダム00ステージに突入した

Gジェネクロスレイズ!!

プレイ開始から1年と4ヵ月・・・

のんびりながらも3つ目のメインタイトル

 

00も長い戦いになりそうですぜ(ノ皿`;

 

さーて、それでは

伝説の始まり!!00ステージ第1話!!

 

張り切っていってみましょうか!!

 

第1話の主役は勿論この人!!

 

そう!!

00シリーズ真の主人公にして

ガンダム史に燦然と輝く伝説を作った

不死身のコーラサワーの武勇伝はここから始まった!!

 

コーラサワーの晴れ舞台に乱入する

刹那&エクシア!!

 

そして自信満々のコーラサワー!!

 

まさか第1話のやられキャラが

しぶとく生き残り

第2期最終回で大勝利するとは誰が予想しただろうか・・・

(勿論、後の劇場版でも謎の主人公補正発動)

 

それでは攻略開始!!

 

【出撃不可キャラ】

刹那

ロックオン

ティエリア

アレルヤ

コーラサワー

グラハム

 

遂に主役が出撃出来ないシリーズがきてしまった・・・

それでも代役は用意してある!!

 

 

イベント条件は

コーラサワーの撃破

 

そしてシークレット条件は

刹那でコーラサワーを撃破

 

加えてこのステージには

しっかり原作再現のクエストも用意されていて・・・

 

刹那がGNソードで

コーラサワーを撃破っと!!

 

トドメを刺す際には忘れずにって感じですね!!

 

【出撃メンバー】

 

デカルド&ガデラーザ

サーシェス&ヤークトアルケーガンダム

ビサイド&1.5ガンダム

フォン&ガンダムアストレア

シャル&ガンダムプルトーネ

 

デカルド&ガデラーサは

ユニットのサイズ上、単機での出撃。。。

別チームは4機出撃できるにしても

これまでのシリーズのように

戦力が高い訳ではないので、00シリーズは

苦戦しそうですぜ・・・

 

【味方ユニット】

 

初期配置の味方ユニットは

刹那(ガンダムエクシア)

 

味方ユニットはエクシア一機のみですが

敵もそこまでの数ではないですし

とりあえず、コーラサワーを撃破すればいいので

刹那には敵のエースを狙ってもらうとしましょう!!

 

【敵ユニット】

 

敵ユニットは

スペシャルエースが駆るイナクトと

複数のヘリオン!!

 

ヘリオンは射程1の武器を持たないので

隣接して撃破

もしくは射程外からの攻撃ですね!!

 

まずは自軍ユニットで

取り巻きのヘリオンを撃破!!

 

すまんが手加減は出来ん!!

コチラもそこまで戦力が揃ってる訳ではないんでね・・・

 

ビサイドの1.5ガンダムや

サーシェスのヤークトアルケーガンダムは

後期型だけあって、中々の性能!!

 

00第一期ならば、火力で押し切れそうな予感!!

 

デカルドのガデラーサも

劇場版登場の大型MAなので

火力射程耐久力共に問題無し!!

 

ただ、パイロットのLvが・・・

 

その後もユニットの性能にモノを言わせて

ガンガン取り巻きのヘリオンを叩き落とし・・・

 

露払いが終わったトコロで

刹那VSコーラサワー戦開始!!

 

かかって来いよ!!

スペシャルの実力、見せてみな!!

 

せめて当ててくれよー!!

スペシャルの名が泣くぜ(ノ皿`;

 

そして次のターン・・・

不死身の始まり、伝説のアノセリフと共に・・・

 

模擬戦

なんだよぉぉぉぉー!!!!

 

 

コーラサワーを撃破し

イベント発生!!

 

後半は合流したスナイパーと

宇宙で作戦行動をとる二人のマイスターも参戦!!

 

MAPを二つに分けての攻略!!

 

最後前読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ