皆さんこんばんは!!

 

今日から1.5周年記念イベント

第3弾が始まったロマサガRS!!

 

そしてガチャ!!

勿論狙いはジョセフィンと

新規追加キャラのヴァッサール!!

 

ウンディーネはフェス限定スタイルを取り逃してるので

無理に追う必要は無し!!

(と、この時は思ってた)

 

さぁジョセフィン!!

遠慮せずに出てくるがいい!!

(天井もいとわない!!

 

10連初回で

ヴァッサールを入手!!

 

 

実はヴァッサール

性能を見てみると

術師タンカーと言う珍しいキャラ!!

 

簡単に言うと、

プルミエールとカッチカチユリアンを足して割ったような・・・

 

しかもロマサガ3における

玄武術の師であり、バンガード建設者

そしてモウゼスを復興させた人物でもあり・・・

 

まぁざっくり言うと

ウンディーネの大師匠みたいなもんです=w=

 

と、いう事は

 

ジョセフィンの師匠でもあるという事!!

 

「師の師と言えば我が師も同然!!」

こんな名言があったりなかったりするくらいですしね!!

 

ちなみにジョセフィンは60連でお出迎え・・・

 

そしてこの後

無料のフェスガチャを回したんですが・・・

ちょ・・・っ

 

 

噂をすればフェス限定ウンディーネ!!!

参ったなぁ・・・

 

でも残り90連で天井狙いつつ

新規ウンディーネを入手するのは

ちょっとリスクが高すぎるなぁ・・・

 

冷属性はスービエ嫁やブーケ嬢がいるし

他にはリズ母ちゃんも・・・

 

まぁ、とりあえずここは温存に努めますか=w=;

 

さてさてそれでは早速

ジョセフィンの育成!!

 

スタイルLvを50にしてみると・・・

 

知力補正値

101%!?

 

しかも素早さも高い!!

 

アビリティも火力上昇系が多く

(生存キャラの冷属性と熱属性の火力を上げる)

居るだけで恩恵が得られるキャラ!!

 

加えて、ログボでもらえた

ジョセフィン専用(と思われる)杖も

最強まで強化して・・・

 

後は聖王イベントをこなす為の

チケットを入手すべく

周回マラソンに着手ですね!!

 

メインクエストを600・・・

術の覚醒も終わったし

果たしてこの周回を終える頃

ジョセフィンがどれだけ成長しているか楽しみですね!!

 

って言うか知力上がんねぇよぉ(ノ皿`;

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ