皆さんこんばんは!!

 

今日から新キャラ参戦イベントが

開催されたっぽいDFFOOですが・・・

 

とりあえずガチャですな。

その結果でこのイベントのコンセプトが変わってくるぞっと。

 

何のイベントのガチャを回したんだか@w@;

 

まぁ、そういう事で(どういう事

クラサメさんとかいうキャラは参戦しなかったと。

 

なので、今回も主役はエイト!!

そしてWOLもガッツリサポートで

サイファーはとりあえず死ぬな!!

 

 

敵の全体HP攻撃が厄介だけど

その辺はWOLのLDで完璧にガード出来るので

後はWOLとエイトがタゲの取り合いにならないようにだけ

しっかり注意して・・・

 

基本的にエイトのタゲ固定が切れる直前のWOLの行動で

LDを使ったりバックラー使ったりって感じですね!!

(もちろんバーストも含む)

 

その直後にエイトがLDを打てば

タゲ固定を上書きできるので・・・

 

後はエイトにBRVを供給してあげるだけで

カウンターで敵に叩きつけてくれるという

簡単なお仕事に早変わり(ノw`;

 

何ら苦労すること無く

難易度CHAOS攻略完了!!

 

さーて、エイト君!!

この調子でチャレンジもいってみようか!!

 

って言うか氷剣の死神って

ああ、そうか。

WOLの事か!!

 

アイスブランド装備してたしね!!

 

うん、ワイのWOLはスキン変えてるから

何装備してるかさっぱりわからん(ォィ

 

と、冗談が出るくらい今回の難易度CHAOSは

エイトとWOLのお陰で楽勝でしたね!

 

勿論スコアもパーフェクトで

チャレンジも無事コンプリート!!

 

さて、今回のクラサメ参戦において

スパっと営巣行きを決定したのにはちょっとした理由があります。

 

まず1つ目は氷属性と言う事。

そしてその氷属性を全員にエンチャント出来ないという事。

 

おそらく来月追加されるであろう第3部

3月3周年で第3部

そして主役がオニオンナイト

ここまで3が揃うと、ほぼ間違いなくオニオンナイトに

BT&LDが実装されると思うんですよね。

 

そうなるとオニオンナイトが氷属性のエンチャント系キャラなので

クラサメをここで入手してもどのみち

新規軸のキャラに遅れをとる可能性が大きいのではないかと・・・

 

ある程度自分が納得できる理由を探してるというのもありますが

ちょっとこういった予想は最近当たってるんで

(グラディオ参戦にしてもピンズドだった)

 

今回のクラサメ参戦イベント

エイトが恩恵と言う時点で

そこまで苦戦はしないだろうと確信していたので・・・・

 

まぁ、ホント化け物ですわエイト君は!!

 

次の記事では難易度ルフェニア攻略の様子を!!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ