皆さんこんばんは!!

 

今日からエルドナーシュ参戦イベントが始まった

DFFOO!!

 

紹介動画を見る限り

性能は折り紙つきなのですが

どうにも最近のキャラは面倒と言うか何と言うか・・・

 

そもそも今回はエルドナーシュよりも・・・

 

コッチ!!

 

能登さん最推しのワイにとって

今回のイベントはガーネットの真化&強化が一番の目玉!!

 

それでも、エルドナーシュのEXは入手しておかなくては

後々後悔する可能性が高いので

とりえあえず・・・

 

まずはチケットを130枚ほど・・・

 

この間

ガーネット愛が爆発して・・・

 

ガーネットEXが2本も・・・

確率的にはいい感じなんだけど

これは間違いなくチケットじゃなくジェムの方だと確信したので

今回も・・・

 

ジェムを使っての勝負!!

最近真化素材が少ないので

今回は良い意味でメダル200枚まで行ってもいいと思ってたのですが・・・

 

70連目で・・・

 

 

見事な目玉焼き

一本釣り!!

 

出るのは解ってたけど

ここまで綺麗に(ノ皿`;

 

最近少しガチャ運が落ちてきてますな・・・

 

あと30連して

メダル200枚狙おうかとも思ったんですが

ここで止めておけば

アレクサンダー周回で回収可能なので

ここは深追いせず、本は諦めて温存する事にします。

 

ガチャ運が低下してる感じですし

ここで無駄遣いするくらいなら・・・

 

ケイトやトレイのEXも控えてますしね!!

 

ちなみにエルドナーシュのEXは引きましたが

真化したのは勿論・・・

 

姫様!!

 

勿論最推しと言うのもあるんですが

それを更に後押ししたのが・・・

 

この演出!!

 

FFⅨ本編では

アレクサンドリアに襲い掛かるバハムートとの戦いの

あの盛り上がるシーンのワンカット!!

 

やべぇ・・・

カッコイイよ・・・

 

そして最後にこのセリフである。

 

ガーネットが真化EX発動した際に

クジャのスタンプを押してくれると

ガーネットファンは泣いて喜ぶと思われます(ノw`;

 

強化ボードは完走したし

後は幻獣ボードを埋めるだけだな!!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ