皆さんこんばんは!!

 

今日は久々にポケモンの方から!!

 

前回、島キングの汚職警官(脳内イメージ)を倒し

エーテルパラダイスへ!!

 

地下へ向かう為に

一旦上の階へ・・・

 

そこで待ってたのは・・・

 

お?

何だ、たった一体で勝負しようってのか?

 

耐久力があるスリーパーだけど

ふみつけ連発でひるませて圧勝!!

 

そのザオボーに地下まで降ろしてもらい・・・

 

その地下では色々な資料が!!

 

この資料を見ると

やっぱりグラジオが使っているタイプヌルは

アルセウスをベースに作られたポケモンだと解りますね!!

 

こうして地下やら上層やらで

研究員やらスカル団を蹴散らして

遂に敵の本殿へ!!

 

お?

リーリエも元気そうじゃん!!

良かった良かった=w=

 

って。

え?何?親子だったの!?

 

何!?

グラジオも息子だったの!?

 

って事はタダの親子喧嘩に巻き込まれてるだけなのか!?

 

いやいや、ダメだろ

家庭の問題に他所様巻き込んだら!!

 

どこぞの世紀末覇王の痴情のもつれと

同じレベルで迷惑だぞ!!

 

それでも降りかかる火の粉は払わねばなるまい。

 

使用ポケモンも

特にタイプに統一性は無く

見た目可愛いかったりカッコ良かったり

美しかったり・・・

 

こういうのが一番戦い難いんだけど

それでもそれなりに各タイプに対応出来るのが

ワイのギャロップとキュウコンなんでね・w・b

 

勝負に負けた挙句

子供のように駄々をこねて

ビーストと共にどこかえ消えてしまう代表@w@;

 

このまま放っておいても良さそうだけど

リーリエやグラジオの頼みもあって

別空間への扉を開く力があると言われる

伝説のポケモンを探しに行く事に!

 

一休みして

次の島へ出・・・発・・・

 

って!!

 

誰だお前ぇええええええええええ!?

 

いやぁ、ビックリした@w@;

馬子にも衣装とはこの事ですな!!

 

イエチェンしたリーリエと

マスターボールやら何やら色々くれた

良い兄貴のグラジオと共に

最後の島へ!!

 

やっと4つ目の島か・・・

以前までのシリーズだと

バッジの入手具合で物語の進行が解ったんだけど

今作はストーリーのどの辺まで進んでるか

サッパリですな@w@;

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ