皆さんこんばんは!!

今日も昨日に引き続きスパロボV最終話!!

 

大量に出現したラスボスの群れ!!

HPは低いものの

その性能は1体1体が凶悪の極み(ノ皿`;

 

とにかく

まずはこのターンで1機でも多く撃墜する事が第一!!

正直この数の攻撃が

覚醒込みの3回行動で自軍に向けられたら

耐え切れる自信は無い!!

 

持てる力を全て出し切って

とにかく敵の数を減らす!!

 

何機か撃墜していると

イベントが発生!!

 

お?

残ってる機体が合体して

HP30万くらいのラスボスになってくれてもいいんだぜ?

(むしろそっちの方が歓迎)

 

どうにかこの状況を打開しようと試みるも・・・

 

ダメでしたー(ノ皿`;

そして結局返品されるナインさん;w;

 

ん?

何か効いてるぞ?

これはイケル感じなのか!?

 

今まではブライトさんが艦長代表だったけど

やっぱタシロ艦長や沖田艦長が出てくると

ブライトさんも霞んでしまいますなぁ(ノ皿`;

 

 

お?

まさか・・・!?

 

スターシャさんのお許しも出たぞおおおおおお!!

今こそ今作最強の武装を再び解禁する時だー!!

 

波動砲

使用制限解除!!

 

よーし!!

これで一気に・・・

 

・・・一気・・・に・・・?

 

出現配置が

波動砲撃ってくれと

言わんばかりの!!

 

それなら遠慮なく

波動の光で破壊しつくしてくれようぞー!!

 

MAP兵器で一撃だぜえええええええええええええ!!!

 

 

さーて

どんどんいくぜー!!

ヒット&アウェイでMAP兵器を撃った後は

再び敵を軸線上に捕らえるように移動して・・・

 

波動砲

二発目発射!!

 

そして3発目!!

・・・

あっ・・・!!

 

ENがあああ(ノ皿`;

 

って事でしっかり補給して・・・

 

更に残った敵も

ヤマトの波動砲で・・・

 

攻撃力1万超えの

破壊力を喰らいやがれえええええええええ!!!

 

ハーッハッハッハッハ!!

波動砲を解禁された我が軍に敗北の二文字は無い!!

(もはやどっちが悪役か判らん)

 

さすがに波動砲だけで殲滅してしまっては

最終話としても味気ないので

やっぱり最後は主人公で・・・


 

トドメといこうじゃないかー!!

やってやるぜー!!

 

これでラスボス撃破!!

あんまり波動砲が強力すぎてあっけなかったけど・・・

まさかまだ復活とかないよね?

 

お?

まだやる気か!?

 

最後はヤマトの波動砲でトドメを刺されて

無事終了(ノ皿`;

 

結局最後の最後まで波動砲無双だったぜ・・・

 

その波動砲無双の立役者も最後の最後で

 

艦長ー(ノ皿`;;;;;;

 

 

こうして無事エンディングを迎えた訳ですが・・・

 

スパロボの本当の戦いは2周目からの実績収集や

ルート分岐のシナリオ補完なんですよね!!

 

と、言う事で!!

 

2周目開始!!

 

 

この大量のポイントと資金で

サクサク周回してやりますぜー!!

 

と、言う事で

スパロボVの更新はここで一段落。

 

周回プレイでトロフィーコンプした後は

やっとスパロボXのプレイに移れそうです(ノ皿`;

 

次回のスパロボブログの更新は

スパロボXの記事になりそうです♪

 

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ