皆さんこんばんは!!

 

いやぁ、FFRKは特に書く事が無くてですね・・・

ネタ探しに色々消化しようかと思ってマルチやら

何やらやってたんですが

 

FFTのノーマルダンジョンのフォース

 

難易度220ってもはや

ナイトメアダンジョンと同じかそれ以上の難易度ですよ!?

 

イベントだったら滅+クラスでっせ!?

 

なので、ちょっと本腰入れて

FFTメンバーで攻略してみました♪

 

一見簡単そうに見えるノーマルダンジョン

しかしながらいつの間にか

フレ召喚が不可能になって・・・

 

決められたキャラクターの中から選択する

そういったシステムに・・・

 

難易度220でフレ召喚が固定

(しかもショボイ)

多少なりとも楽しめそうじゃねーか!!

 

ナイトメア同様

ボス戦までのザコ戦でゲージを溜められるので

半フルスルロットルのような状態でスタート!!

 

初手は待機時間カットの二人が味方を強化!!

 

強化が入ったのを確認してから

マーシュとアグリアスさんが必殺発動!!

 

ちょっとしくじったな・・・

先に聖属性弱体化の効果がある

アグリアスさんのバーストを入れてから

マーシュ超絶発動すればもうちょっと良かったかな?

 

そんでもってFFT最強の御仁が

超絶からのオバフロ!!

 

もはやこうなっては手が付けられない雷神様!!

マーシュ超絶による待機時間カットに加え

雷神モードで

もはや待機時間など無いに等しい勢いで

敵をバッサバッサと・・・

 

加えてゲージもモリモリ溜まるので

バースト発動!!

 

雷神様の独壇場で

他のキャラが暇してるので

姫様と異端者も超絶発動!!

 

トドメはマーシュの超絶で

ザルモゥを倒してFFTフォースダンジョンクリア!

 

ラムザにブレイク系を持たせてたので

しっかりスコアも獲得!!

 

他のノーマルダンジョンはまだそこまで

ストーリーの進んでないシリーズなので

難易度も低めでミスリル回収って感じですね^^;

 

月曜からリリースの新ダンジョンがどんなもんか気になる所ですが

とりあえず明日一日のんびり過ごすとします♪

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ