皆さんこんばんは!!

 

今回はFFTAイベントラストの

マティウス滅+戦を攻略♪

 

フルスロットルで予習済みだったんですが

さすがにFFTメンバーでは厳しいと判断したので

今回はガチメンバー

加えて試験的運用も兼ねて・・・

 

フレ召喚に猫壁をお借りして

ヴァン&お頭の弱体コンビに

闇属性が弱点って事で

アラネア姐さんをチョイス

(どっちかって言うと雷だけど・・・)

 

マルチでこの二人が弱体を入れると

物凄い被ダメが減るのと

ヴァン氏の火力と手数の多さに

ちょっと感動したので・・・

 

おい、そこのマティウスとかいうヤツ

ちょっと相手になってくれや(ゲス顔

 

ん?

そういえばFFⅫイベントでも

氷属性のボスで同名のボスがいたな?

何だ、ヴァン氏丁度良かったじゃん!!

(世界観一緒だからそらそうだ)

 

まずはフレ召喚の猫壁と

ラムザのさけぶで味方の強化

 

と、ここで敵の弱体が入る前に

強力な一撃がアラネア姐さんに!!

 

瀕死やんけ(白目

 

それでもここはさすがのヤシュトラ様

おかしな回復量+バリアで

一気に体勢を立て直してくれます(ノ皿`;

 

状態異常(スロウや断動)が鬱陶しいので

少しでも確率を下げる為に

ペナルティブレイク投入!!

 

さーて、

準備も整った所で

攻撃開始といきますか!!

 

ヴァン氏がバースト投入

これにより魔力をブレイク!!

 

そしてアラネア姐さんがバースト!!

 

更にお頭がバーストでフルブレイク!!

これで敵のステ低下により

ヴァン氏の火力がレジェマテ効果で更にUP!!

 

本当ならば

アークブラスト連発といきたいんですが

ここはまず、超絶発動で

更に敵を弱体化!!

 

これで敵の火力は皆無も同然!!

しかしながらスロウや割合ダメージが厄介なので

その辺をしっかりケアしながら討伐を進めて・・・

 

トドメはアラネア姐さんのバースト!!

 

闇属性が微弱と言いますが

他の属性にも耐性が無いので

自分の好きなアタッカーをメインに据えて攻略しても

なんら問題なく攻略出来るかと思います♪

 

割合ダメージにより

被ダメのスコアを落としてしまいましたが

やはりスロウ耐性を取った方がいいかもしれませんね・w・;

 

何だろう・・・

最近の流行はスロウや断動、ストップなどのイライラさせる系?

少し前までは

「とりあえずデスペルぶっこんでおくかー」

的な感じだったんですけどね=w=;

 

ま、デスペルで強化解除されるよりは

まだスロウや断動の方がいいんですが・・・

 

今回は比較的滞りなくイベント消化できました♪

 

おっと!

今日からアニバーサリーガチャが再販されたので

回して欲しかったバーストをGETしました♪

 

その内容はまた後日♪

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ