皆さんこんにちわ!!

今回は第5話の方を・・・

 

前半の会話シナリオでは

アナライザーがAIとのコンタクトを開始

 

結局のところ主人公機のAIがだんまり決め込んで

何も言わなかったので・・・

 

どうやら次の目的地はこの救難信号の発信元へと行くようです

 

しかしこの救難信号元の宇宙船捜索時に敵の襲撃に遭う一行

 

アレ・・・インベーダーじゃまいか・・・?

と、そこへコスモゼロと・・・

 

ゲッターキタァアアアアアアア!!

 

って言うか何でこんな所に居るんですかねぇ・・・(困惑

ゲッター一体でステージスタート!!

しかし今回のポイント獲得条件が・・・

 

一撃!?

しかも援護攻撃も無しってか!!

 

とりあえず攻撃してみると・・・

 

うん!足りない!!

これはひたすら防御して気力を上げて

ゲッターストライクで攻撃するしか無さそうっすな

(必要気力110)

 

とりあえず、敵に突っ込んでボコボコ殴られてると・・・

 

グレートマジンガーですと!?

 

異邦人が二人・・・

まぁこの二人ならこの程度の敵に負けることはなさそうだけど

問題はSRポイントだよ!!

 

と、困ってた所へヤマトと味方部隊が到着!

 

この頃には竜馬の気力も上がって準備OK!!

それでも微妙に足りないかもんなんで

保険の意味も兼ねて・・・

ターゲットに分析投入!!

 

さぁ行け竜馬!!

一撃で破壊しろー!!

 

ギリギリやんけ・・・(白目

っていうか分析入ってなかったら無理でしたね(ノ皿`;

 

ちなみに試しにヤマトで主砲打ち込んでみたら・・・

 

最初っからヤマトで良かったんじゃねーか!!(憤怒

 

新たに仲間になったゲッターとグレートマジンガーも使って

メタルビーストの大群を撃破してシナリオクリア♪

 

クリア後の会話シナリオパートでは気になる事を言い出す竜馬さん

 

宇宙世紀0082か0083!?

アンタいつの時代から来たんだよ!!

 

う~ん・・・・

別の世界からこっちへ来るって事は

こっちが向こうの世界へ行くって事もありうるって事ね=w=;

 

とりあえず、複線を張った所で第5話終了♪

 

ちなみに、インターミッションでDLCのボーナスをもらいました♪

しかし、今回のDLC、ストアでのエラーが多くて

PCからアクセスして色々と回りくどいやり方を・・・

まぁ、その甲斐あって使い勝手の良い強化パーツと

大量の資金、PPを貰えたので早速機体の強化!!

 

まずはメインで使ってるユニットを5段階改造

主人公機とヤマトは5段階改造で強化パーツスロットが増えました!

 

増えたスロットにこれだけ強化パーツを装備したヤマトの射程が・・・

 

 

最大射程12!?

やべぇ・・・これもっと伸びそう・・・(大歓喜

 

加えて、まだ資金に少し余裕があったので

他のユニットも5段階改造

 

うーん。。。

ヒュッケバインは微妙っすな=w=;

 

クロスボーンは中々のボーナスで満足!!

とりあえず、この先良く使いそうなユニットが仲間になった際には

5段階改造しておくのがベストっぽいですな!!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ