皆さんこんにちわ!!

 

昨日はしっかり丸亀製麺でキャンペーンに応募してきたので

後はセラフィのプロダクトコードが来るのを待つだけ!!

 

さぁ!

寄り道も終わったし、ストーリーを進めますぞ!!

 

今回は第ⅩⅢ幕(意味深

 

どうやら砂漠を越えるようですが・・・

 

まずはキャラバンで情報集め

 

街中を探索し・・・

 

ビッグス先生の冒険の手引き(?)もしっかり読んで・・・

 

ふむ。。。

どうやら次の目的地はその砂漠みたいですね・・・

 

 

砂漠・・・フィガロ・・・

ほう、そうか、砂漠と言えば

「そーれ!えんやこーら!」で有名な

黄金の海をダイブして窒息死しそうになったフィガロ城でしたな!

 

とりあえず、次の目的地へ!!

 

特に注意する事も無く

ビッグス先生のアドバイス通り奥へ進んでいくと・・・

 

 

砂の中から・・・

ボスモンスター登場!!!

 

ジェム化も出来ないので

サクっと倒して終了♪

 

しかし、後ろからもう一匹!!!! 

 

そこへ・・・!!

高速の異名を持ち

重力を自在に操る

高貴なる地方公務員

自称ライトニングさん登場!!

 

と、こんな説明で良かったのか?

もはやカッコ付けても

ネタにしか見えない

ライトニングさん;w;

 

ここで一言

「食べちゃうニャン♪」

 

・・・って言ってくれるはずもなく・・・

 

 

↓もはや【ライトニングさん】は公式公認↓ 

 

そうか、WOFFに出てるのは

高貴なる女性騎士ライトニングではなく

高貴なる地方公務員ライトニングさんだったか(確信

 

さすが公務員さん!!

色々物知りですね!!

 

休憩所の方に情報とお茶を頂いたんですが・・・

どうやら様子がおかしいようで・・・

 

何か調子悪そうですね=w=;

 

 

と、ソコへ・・・!!

 

砂漠の王様キター!!

 

そしてアッサリやられる

ライトニングさん;w;

 

レディー!?

レディーって言われてますよライトニングさん!!

ⅩⅢ本編ではレディーなんて3作通して一回も言われた事ないですよね!?

 

 

もう少し大人・・・に・・・?

 

アンタ。。。リルムを口説こうとしてたのに何言ってんですか・・・

 

 

と、言ったトコロで13幕終了♪

 

ほぼほぼ一本道で

特にする事も無く終わってしまいました・w・;

 

さて、この後どうなる事やら・・・

 

とりあえずこの後仕事なので

続きは夜にでもUPしたいと思います!!

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ

 

【オマケ】

今回図鑑に登録されたミラージュ

 

サボテンダーは中々出現しないレアなモンスターみたいですね!

道中立ち寄った街で

サボテンダーを3匹倒せというクエストを受けたんですが

中々3匹出会うのだけでも大変そうです;w;

 

しかしながら

てきよせのミラストーンをこのダンジョンの宝箱から入手出来るので

エンカウント率を上げて

物量作戦で行くのが一番の近道かもしれませんね!!