みなさんこんばんわ!!

 

先日ナイトメアダンジョンの難易度200をクリアしたんですが

最近の装備の充実ぶりから

難易度250もイケルんじゃないかと勝手に慢心して

今日は曜日ダンジョンの消化をやめて

ナイトメアダンジョンを攻略してみようかと!!

 

まずはバーストも覚えて

一気にレギュラー定着したゴードンも居るので

FFⅡのナイトメアダンジョン難易度250に挑戦!!

 

 

と・・・その前に

実はイベント消化と並行して

裏で仕込んでた事がありまして・・・

 

それがコチラ!!

 

獅子の魂!!

効果は

ダメージを受けた時、必殺技ゲージが溜まる(大)

敵の攻撃が激しくなる高難易度のダンジョンでは

エンアスやいかりを使えないキャラ、

もしくはそれに加えて持たせる事で

必殺技ゲージを常に多めに保つ事が出来るので是非欲しかったんですが・・・

 

まず、最初に覚えなきゃいけないガンブレードがいつまで経っても覚えない・・・

 

何で覚えねーんだよ!!(半ギレ

と、よくよく確認してみると・・・

 

FFⅧダンジョンかよー!!

 

やれやれ・・・

世話の焼けるヤツだぜ・・・

と、FFⅧダンジョンを消化しつつ・・・

 

これで準備万端!

仕込みは完了!!

曜日ダンジョンを消化しつつ、遂に!!

 

ゲッツ!!

 

これで、レコードマテリアの選択肢がまた一つ増えました!!

 

と、いう事で本題!!

難易度250のナイトメアダンジョンに出撃!!

 

基本メンバーは難易度200と一緒!

レコマテを少しいじって

ザコ敵を全力で倒し、ギガース戦!!

 

相変わらずマリア様の超火力でサクサク討伐も進み・・・

 

残り一匹アイスギガースも

天衣無縫とゴードンの踏みとどまる

レナの全体回復を酷使して

攻撃はマリアだけに絞って・・・

 

無事討伐完了!!

オレ、イケルじゃん!!

遂に難関250クリアしたぜえええええええええええ!!

やっちまったあああああああああああああ!!!(ノ皿`;

 

某どうでしょう番組のヤスケン(仮名)のようなやらかしっぷり!!

 

と、いう事で泣く泣くリベンジ・・・

俺の3時間(スタミナ60)返せよ!!(逆恨み)

 

いざ勝負!!

 

いつものようにマリア様の超火力で・・・

一体倒し・・・

 

二体倒し・・・

 

そして・・・

初の難易度250クリアー;w;

 

いやー・・・

やれば出来るもんですね;w;

 

今回はマリアのバーストとゴードンが大活躍だったので

果たして他の難易度250ダンジョンをクリア出来るかは微妙ですが・・・

 

さてさて、

ブログ更新の間にスタミナも回復したようなので

次の難易度250ダンジョンに挑戦してみたいと思います!!

 

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます!!

それでは!!また!!