先日、長男に誘われて、近くのうどん屋さんに行きました。

長男が、今まで3回来店して、混みすぎで食べられなかったお店。

開店前から並べばいいんじゃね?!」と気づいたらしく、私と一緒に行きました。






開店20分前に着いて、駐車場は半分近く埋まっていました。

名前を書いて待つシステム、5組目、よっしゃ~! すぐ食べられる!


時間が来て席に座りましたが、あっという間に満席に。

「平日に開店と同時に満席になるお店」なんて、10年前に北海道の「すみれ」に行った以来だわ。


これは期待しちゃう、わくわく♪


カレーうどんが美味しい店だと長男は言うが、私はカレーうどんが好きではないし、

辛いのが苦手なので、海老天のかけうどんを注文しようと思った。


が、…ない!


かしわ天ならあるが、なぜか、海老天はない!

単品500円の大海老天ならあるけど…なんかゴージャスなかけうどんが出来上がってしまう。

かしわ=鶏肉が苦手なので、悩む私。


「いやいや、ここに来たらカレーうどんやろ!カレーうどん食えよ」と長男に促され、

「そうだね、せっかくだからそうするわ。

でも辛いのが苦手だから、チーズ入りで!」

とチーズカレーうどんを注文。

長男も同じもの+ご飯を注文。


食べ始めて2~3口で、私も長男も、もう夢中に…!

麺が太くてもちもちつるつるで超うまい。


スープもこだわりの材料らしく、出汁がめちゃ美味しくて、全部飲み干したくなる。

(塩分とりすぎないようスープは泣く泣く半分残した)

なんなん、この美味しさは?!(←語彙力)

うん、海老天かけうどんがメニューにないのは大正解だよ!!


久々の人に勧めたくなるお店、これ以上混んだら嫌だからホントは教えたくないお店、

いやいや、お友達には是非食べさせたい、感動の美味しさでした♪


4回目のチャレンジでやっと食べられた長男も、大満足していました♪


鈴家さん






開店は11時

お近くなのに知らなかった~!って方は、是非一度、召し上がってみてくださいね♪



チーズのおかげかどうかは分かりませんが、辛さは気になりませんでした。
若鯱家のカレーうどんも、CoCo壱番屋の普通(中辛)カレーも食べられない私が、美味しく汁までいただけました♪

お支払は現金のみです。

駐車場には常に誰かが待っているので、頭から突っ込んで停めると出られなくなるかも。

食後の時間に余裕がないかたは、入り口近くに停めるか、自転車や徒歩が良いかも。


二時とか遅めに行けば空いてるかも~?と思ったけど、長男いわく

「麺がなくなったら終わり。たぶん麺がなくなるまで混んでる」だそうです。