[コピー]接骨のお話【骨折後のリハビリ】 | 姿勢整体koujiro【姿勢矯正、姿勢エクササイズ、姿勢分析、姿勢改善、姿勢コンサルタント】

姿勢整体koujiro【姿勢矯正、姿勢エクササイズ、姿勢分析、姿勢改善、姿勢コンサルタント】

姿勢矯正/姿勢整体で『健康』『美姿勢』へと導く柔整師
姿勢診断/姿勢分析で『ゆがみ』『姿勢エクササイズ』のアドバイス
姿勢コンサルタント・姿勢アドバイザーとして姿勢改善のお手伝い

皆さんの心と体を元気にしてまいります。


整体きむら家 キムラ コウジロウです

今回は接骨のお話

骨折後のリハビリ


◎ギブスが取れ動かすよう言われたが

◎痛いけど本当に骨くっついているの

◎骨がついたら今まで通り動かせると思ってた



と言う方がよくいらっしゃいます。

本当の戦いはギブスが取れてから


整形外科によってはギブスが外れたら

自分でリハビリを行なって下さい。


そんな無責任な先生がいらっしゃる。

とても残念ですが、



自分でリハビリとなると

何をすればいいのか

どのくらいすればいいのか

どのように動かせばいいのか

何回くらいしたらよいのか

難しいと思います。



多少痛くても我慢?


我慢して早く治したいという一心でリハビリすると逆に悪くします。

どの角度で、何回やるか、 しっかり目的を持ってやりましょう。


でないと


骨化性筋炎になります。


筋トレを過度に行うと筋肉が骨化する疾患

【骨化性筋炎】こっかせいきんえん







多くの方は「やりすぎ」よりも「やらなさすぎ」でしょうが、

骨折後リハビリを怠ると、日常生活に支障をきたします。


骨折に限らず、

捻挫・打撲・肉離れでもなりえます。


適確にリハビリを行い

痛みを残さないようにしましょう。












痛み・違和感を残されたくないですよね

適切なリハビリで一日も早い日常生活を!

----------------

京成実籾駅徒歩15分
千葉県習志野市東習志野4-8-9

【診療時間
平日10:00~19:30
土日祝10:00~17:00


【定休日】月曜日

整体きむら家
お問い合わせ
047-769-6628


PC用予約フォーム