こんにちは。

昨日はありがとうございます。

一夜明けて、気持ちを吐き出そうと思います。
だめなことばっかり考えているから、きっとわたしみたい人が読んだら、一人じゃないと思うはず。

まだ確定していないのに。
確定してもきっと何らかの治療できるのに。
元気な人もたくさんいるのに。

ということを事実として受け止めた上でも、心の暴走は止まりません。

夫に申し訳ないです。
でも昨日顔を合わせたとき、明日休みもとらない夫にいらだち八つ当たりしました。
仕事に行って離れると、わたしが死んだらどうするのだろうと怖くなります。
今年は結婚して10年の年。
結婚して転職して、仕事頑張りすぎたのか、子供ができず、おまけに大きな病気になってしまった。
もっと健康で、立ててくれる女性と結婚していたら、幸せだったのにと悪く思う。
ずっとわたしがいてくれるだけでいいと、仕事辞めるように言っていたのに、ゆうこと聞かず、ごめんなさい。

一年3ヶ月台湾、北海道、沖縄、広島など旅行ができた。
新しい車を買った。
夫が欲しがるテレビも買った。
美味しいものも食べた。
母と京都に旅行に行った。
いい部下ができた。
身体の可能性を広げた。
OVCAにも行った。
友達と大笑いした。
働きがいのある会社、表彰式にも行った。 
 
十分に色々できた。

もういいのかもしれないと思う。

なんとなく満足していて、これから何がまだしたいかよくわからない。

苦しい治療してまで、したいことかなと思う。
わたしがいなければ、夫はまだ再婚が可能な年齢で、子供を持つこともできる。
保険金やマンションも残せるので、条件を整えてあげられる。

でもきっとギリギリの状態がわかれば、生きたいと思うのだと思う。
いま地震が来たら逃げるだろうし、
車に轢かれそうになったら避けるだろうな。

いろんなことが頭を渦巻いている。

誰にも会いたくない。
だって癌になっていないひとから、的外れなことを言われて、その人を嫌いになりたくない。

でも誰かに会って思い切り泣きたい。

でも行かないと!