こんばんは。
いつもありがとうございます。

再来週の経過観察の診察を前に、心身ともにオッケーな状態ではないままですが、少し落ち着いています。

経過観察になってすぐに通い始めたパーソナルトレーニング。
トレーナーさんのことをとても信頼しています。

健康でいるための基礎。
栄養
休息
ストレス管理
この3つと運動とのつながりを、教わることができます。

最近実践していること。
できてない日もあるけどてへぺろ
身体と向き合う時間を10分は持つということです。

いつもセッション中は、いくつかの筋肉を意識しています。
毎回違います。
腹筋が抜けていると、バックスクワットはどうなるのか。
腹筋が抜けていると、歩き方はどうなり、どこの形が悪くなるのか。
などなど。

週に1回から2回のセッション中は、ふむふむと理解しているのですが、それ以外は全く忘れて暮らしていました。
1年たったほで、レベルアップに、栄養や休息、ストレス管理に手をつけるために、身体に向き合う時間を。
とアドバイスいただきました。

たしかに鏡に自分を写し、いくつかの自分でできるトレーニングをすることで、すっきりします。
血流がよくなり、少し眠くなります。

また鏡に映った自分に、これではダメだと怠けていた食事制限をする気になります。

まだまだですが、もやもやする心
再発への不安、恐怖
仕事への迷い
いろんな悩みを、いつも心の中に分け入って、考えて、考えて、解決してきました。

身体を動かす違うアプローチがあってもいいのかな、と考えています。

少し顔が写ってしまいますが、バックスクワット30kgに挑戦爆笑