月命日 | You are only one

You are only one

旦那(鬱歴あり、時々不調になることあり)息子(19歳現在浪人中)私、バーニーズ(8歳で他界)の家族の日々徒然を。


あれから1ヶ月が経ちました。
まだ実感が沸かなくて、まだ家の中をうろちょろしているようで。
でも、
寝るときにベッドに上がって来るはずの
外から帰って来たときにわんわん吠えているはずの
いつもの姿はそこには無くて。

無性に寂しいです。
当たり前に触れていたあの感触がなくて。
当たり前に聞こえていたあの声が聞こえなくて。

外がずいぶん涼しくなってきたよ。
大好きなお散歩に行こうね。
いっぱい風を浴びて、大好きなお友達に会って。
やっと、
自由に歩ける気候になったのにね。
もっともっとたくさん色んな所に一緒に行こうとしていたのにね。

当たり前のように、老犬になって介護しながらおだやかな日を過ごせるんだと思ってた。
ゆっくりゆっくり歳をとって、看取らせてもらえるものだと思ってた。


いくら写真を集めたって、仏具を揃えたって、何をしてても空しくて。
何をしてても思い出すのはチロルの事ばかりで。
忘れたくなくて。
感触を声を匂いを。

もう少しだけ。
もう少しだけそばに居てくれたら嬉しいな。