またね。 | You are only one

You are only one

旦那(鬱歴あり、時々不調になることあり)息子(19歳現在浪人中)私、バーニーズ(8歳で他界)の家族の日々徒然を。

先ほど、

8月9日 21時45分、我が家の愛犬チロルが息を引き取りました。


月曜日、今まで殆ど動けなかったチロルが、急に散歩をしたがり、いつも行っていた場所を回っていました。覚束ない後ろ足でも一生懸命歩いて。

昨日からほぼ寝たきりになり、水すら飲めなくなりました。
シリンジで水をあげてはいたのですが、動けない体を捻って、外に連れていってと訴え、
今日、1番お気に入りだった高台に車で連れていきました。
風が気持ち良かったねニコニコ

夜になり、呼吸が荒くなり始め、外に出たいと弱々しく吠えたので、家族で抱えて連れていきしばらく風に当たって…
それが最後でした。
家の中に戻ると、ゆっくりと息を引き取って行きました。


生きるのが辛かったあの頃に、
我が家の光となるために来てくれたチロル。
8年半という短い犬生を終えました。

これから、どうしたらいいのだろう。
いない人生を生きなければならないのが今はとても辛いです。

頑固で難しい性格のバーニーズでしたが、それはもう可愛くてねぇ。
寂しいよ…。

虹の袂でお友達と一緒に待っててねおねがい