スポーツランドSUGO | 西尾拓美のブログ

スポーツランドSUGO

 17日は宮城県のサーキット、

スポーツランドSUGO での走行会。

もちろんレースではない。

幼なじみの一成くんに誘われ、

やっと念願かなっての菅生であった。

深夜、店を終えた僕は

常磐道入口の三郷料金所で高田さんと待ち合わせ。

涼しい深夜。

これから常磐道を北上する。

友部で類くんと待ち合わせ。

僕らはコーヒーブレイク。

ちょっと寒いので、胸にタオルを入れた。


類くんが到着して出発。

次にめざすは阿武隈SA 。

磐越に入ると気温は一気に下がった。

5℃。

さらに、3℃。(*_*)

全身カチカチでやっと阿武隈SA に到着。


陽も出てやや気温は上がるものの、

まだ寒かった!!

給油して村田まで走る。

眠気。

トレーラーが突然ウインカーなしの進路変更。

急ブレーキで難を逃れる。

後ろの高田さんは、また別の意味で

大変だったが、それはまた別の機会に。

東北道、村田でおりて給油。

コンビニでおにぎりなぞ買って

スポーツランドSUGO へ。


ミーティングはほぼ終わっていた。

フラッグの説明と注意点を聞いて準備開始。

一成くんに積んできてもらった

シンプソンに着替える。

スタート。

一成くんは、サーキット初心者の僕を

誘導してはしってくれる。

彼の第一声。

「とにかく、(アクセル)開けて。」

ええと、まだコースもよくわからないんですけど(*_*)

彼は言う。

「とにかく開けて。後はおもいっきりブレーキ。

これ、普通の道じゃできないでしょ。

サーキットで自分の単車のポテンシャルを

知ってね。」

 なるほどねぇ。白バイいないし

歩行者いないし、対向車ないもんねぇ~♪

と言う訳でスタート。

最終コーナーに向かう

通称 馬の背。

エイワンの友だちの杉ちゃんは

260キロで走る。

僕は170キロ。

立ち上がりがいけません。

最終的に210キロまで出すのが精一杯だった。

サーキットってすごいなぁ。

一成くんなんて、

ありえないスピードで

スーイスイ。


初サーキット。

ビビりながら走ったけど

一成くんは最初に言った。

「公道でできないことができるんだよ。」

そうだね。

夢の世界だね。

楽しかった!!

また練習したい!!

またいくぞ、菅生!!!

でも、帰りの雨はちょっとツラい(*_*)










また、誘ってね♪







Android携帯からの投稿