ご訪問ありがとうございます。

 

梅雨っていう感じが出てきました!!

今週1週間はほぼ雨☔予報。

晴れたり、降ったりのあいにくの天気ですが。

 

1年生の2学期から不登校気味になってた娘

その原因の1つとなる「プール授業」

さて2年生になって、どうする??

 

プール授業初日は月曜日でした。

どうしたかというと

早退してきましたポーン

登校はしたものの、途中で帰ってきました真顔

プール道具持って行ったのに・・・・。

その日は欠席しましたが

もう腹をくくって授業にでろ!と言いました。

 

そして次のプール授業の日は

学校に行かせました。

ちゃんとプール道具を持たせて、

「泳げなくてもどうにかなる!溺れさせるようなことは

先生はしないから」と言い聞かせ。

 

そして帰ってきてから聞きました。

「プールどうだった??」と

「楽しかった。背泳ぎや平泳ぎをした」

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

ずこーーーーーっ

うちの娘は、やらないで嫌いということが多く

そして、やってみると楽しい!に変わります

そんなことが多い💦

 

今ではプールの日が楽しみで仕方ない・・・。

去年の時はどうしても入りたくないの

一点張りだったけど

今年はちゃんと実行してみて

そして楽しいっていうのがわかった。

 

わが家の教訓

「やらない後悔よりやって後悔する」

です。

何事もやる前から消極的だと

前には進めないからね。

やってから後悔したほうが

これは自分には向いてないって気づけるので!!

 

このことを書いて分かった!!

娘はパパゆずりだったチーン

パパも消極的だったゎ

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

   しわが増えてくる年頃wケアはかかせない。

 

  娘も使い始めた日焼け止め。これはミストタイプなので

 使いやすいと娘が持って行ってる。

中学生のみんなも今は持つ時代。これ持ってる子たち多いらしい。

顔も使えるけど、腕や足に使ってるみたい。プールあるからね