ご訪問ありがとうございます。

中学生の娘とママとパパの気ままブログです

中学1年の娘は夏休み明け後に別室教室に

通学しています。

不登校になりそうでしたが、

先生たちの配慮で通学できています。

週末の3連休は台風🌀14号の影響で

台風対策してました。

土曜日の夜中から日曜日の夕方まで

雨、風が強かったです。

土曜日の日中はパパの仕事の用事で

阿蘇に行きました。

そしてプチ贅沢しちゃいました。

 

あか牛丼食べちゃいましたチュー

美味しかった。

値段は少し高めなので、頻繁には食べれないけど

ココのお店は、漬物は食べ放題なので

私は何度もお代わりしちゃった(漬物)

 

その後台風のために飲み物や食べ物を買おうと

スーパーに行くとほとんど売り切れでした

そらそうだよね。

わが家はある程度準備はしてました。

 

台風前に買っておきたい物リスト

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

停電すると断水もしてしまうので、その対策

熊本はお水が蛇口から飲めるので飲み水として貯める

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

台風の2日前にはスーパーでは売り切れ続出でした。

20%OFF 普段でも使えるので損はなし。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

ポイント20倍プレゼントだよー。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

窓ガラスが割れないように貼るテープ。*の方向に貼るといい

これも2日前にはどこのホームセンターも売り切れでした。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

懐中電灯はこういうのが一番だね。周りを照らしてくれるし

LEDランタン。

 

いつまた台風やゲリラ豪雨など起きるか

わからないので、備えあれば憂いなしです。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

これからは必要になる。ポータブル電源!!

安くはないですが、スマホの充電、扇風機など

停電になってもある程度の家電なら使えます。

ANKERのブランドはYouTuberさんが使ってる商品

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する