今じゃないなら、いつ?

あなたじゃないなら、だれ?

 

___________________________

 

6月のセミナーに

良かったら遊びに来ませんか?!

↓↓↓

チケット、難航しています。良かったらお力、貸してください!

 

昨夜はその謎が解けました!

ありがとうございます!

 

〜〜〜

 

昨夜は

UP&UPの撮影で・・・

 

(↓↓↓こんなチャンネルやっています!)

 

 

大嶋啓介さんの部屋に集まった。

 

めちゃくちゃ盛り上がって、

次の8月のセミナーの打ち合わせのために

餃子屋さんへ・・・

 

そこでボクは気づいた。

水江君の熱いトークを聞きながら

気づいた。

 

結局、熱量に人が集まる。

 

そうだよね。

結局、熱量だよね。

 

 

いくつもお仕事をやっているけど

熱量を傾けたものが、傾けた分だけ成果に変わる。

 

実は

6月のセミナーの集客に苦しんでいるボクがいて

その理由が分からずにいた。

 

来てくれたら満足していただける自信があるのに

いい話をお伝えできるはずなのにと思っていた。

 

しかし、

人はそんな「いい話」なんて求めていない。

これは心の深いところの話だ。

 

なぜ、ボクはセミナーをやるのか?

なぜ、ボクはステージに立つのか?

 

 

その言葉や、その質問は

ボクの心をパックリえぐって

芯から出る血飛沫を周りに放った。

 

本当のことを伝えたい。

真(マコト)の理(コトワリ)を伝えたい。

 

なぜ?!

それをボクは伝えたいのか?

 

ボクが幼いときも

小学生の時も、中学生の時も・・・

ずっと、苦しんでいたから。

 

なんで、周りに伝わないんだろう?

なんで、その人はわからないんだろう?

なんで、責められるんだろう?

なんで、打ち解けないんだろう?

なんで、嫌われるんだろう?

なんで、応援してもらえないんだろう?

なんで、続かないんだろう?

なんで、輪の中に入ってもらえないんだろう?

なんで、悪く言われてしまうんだろう?

 

上手にやるために不本意ながら

気持ちと違う行動や、ふりをしたことも多々ある。

 

しかし、

気づけば気づくほど、

みんなに伝えたい。

ホントウノコトを!

マコトノコトワリを!

 

見えてなかったことが見え始めた時の

パッと広がる人間の熱が好きだ。

 

視野が広がり

焦点が深い部分で

重なり、合い始める

そんな瞬間が好きだ。

 

そのことをやろうとすると

ボクの熱量は自然とアップする。

 

わ〜

忘れていた。

 

6月のセミナーも

事業も、なにもかもが

湿った熱量だったんだ。

 

そりゃ伝わらないよね。

そりゃ来たくならないよね。

 

それに気づいた夜。

ありがとう!

ありがとう!

 

心を入れ替えて

がんばります!

よろしくお願いします。

 

 

 

水餃子、忘れない。

 

___________________________

 

 

 

 

山本智也さんとお茶!

 

外注する!

不労所得を形成。

 

業務委託型の会社!

 

___________________________

 

 

今日はマツダミヒロさんと対談収録!!!

 

 

これまた素晴らしい時間だった。

 

人間関係、

コミュニティ作り、

人脈構築の凄み!

 

また、

クラウドファンディングとの向き合い方。

その心得。

 

学びました!

 

___________________________

 

 

ばくさんの出版記念セミナー!

 

 

園田 ばくさん

 

↓↓↓

 

 

山中恵美子さんも!

 

 

サッカーワールドカップで2度笛を吹いた西村雄一さん。

 

 

IBMのすごい人!大久保寛司さん!

 

 

 

 

 

 

磯尾君、一緒にやった本が2冊あります!

 

 

ほんと、うれしい!

 

___________________________

 

 

盆栽のお話で大盛り上がり!

 

 

朝から仙台、旭川、東京のワクワク時間!

 

 

六本木ピラティス!

 

 

みんなが盛り上がってる〜〜〜!

 

 

みきさん、

今日はありがとうございます!

 

 

やっほ〜〜〜〜!

 

___________________________