解説動画、出た!

 

 

↓↓↓ボクが解説すると(笑)↓↓↓

↓↓↓

 

 

↓↓↓

 

 

↓↓↓6月のやる気のスイッチセミナー(実践ワーク)↓↓↓

よろしくお願いします。

 

 

___________________________

 

 

絵を描いた。

 

 

 

昨日はマゴワヤサシイの日。

今日から普通に食べれる!(笑)

 

 

長すぎだ!

 

↓↓↓

 

この世の仕組みは・・・

 

↓↓↓

 

本当がわかりにくい

この世はゲームだ

 

もうひとつは

 

大切なことを

忘れるようになっている

 

(だからゲームだとわかりにくい)

 

↓↓↓

 

 

絵本で

全ての人が輝く

 

リーダーとは

より良い場所に

導く人

 

どこに導く?

導き方もあるね!

 

リーダーシップの定義

1)知ること→導き先

2)思いやり→人を助ける

3)強さ  →自分が実行しモデルになる

 

絵本で

世界を平和に!

 

勉強しなさい!って言って

やる子供はいる?!

↓↓↓

25分だけやろ〜!

主体性を育てる!

 

それらを

絵本で伝えている!

 

 

 

 
 

感情を象に見立てて・・・

 

 

 

 

ヴィクトール・フランクル

 

刺激→可愛い象→反応

 

刺激と反応の間に「隙間」がある

↓↓↓

だからあなたには自由がある

 

1)穏やかに

2)寛大に

3)激情で

 

あなたが生まれてきたことで

みんなが幸せを感じたよ!

 

愛があれば

全員リーダーになれる!

 

〜〜〜

 

 

赤ちゃん瞑想

 

〜〜〜

 

子供の

個性を受け入れる

ある意味、あきらめる!

 

家を出るのが苦手な子

↓↓↓

とっても頭の中で

考えているタイプなんですね

と言い換える!

 

怒る

↓↓↓

お母さんは「悲しい」と伝える

 

さっきごめんね

言いすぎたわ

 

 

 

西川悟平さん

 

ニューヨークの自宅に

泥棒が侵入!!!

 

え?!

ホント

ホント

ホント

ホント?

 

ホールドアップ!!!

 

恐怖の真っ只中、

好奇心が湧き上がる。

 

どんな人生を歩いてきて

ここに彼らは至ったのか?

 

どんな子供時代だったの?

すると怒る彼ら・・・

 

お茶、飲む?

日本のお茶・・・

お風呂入る?

あったかいよ。

外寒かったよね?

 

(お茶を淹れる時、ヤカンが持つ手が震えてた。

 震えていたのを知って、初めて恐怖の中にいることを知る)

 

少し打ち解けた彼らは

物色しながらポツポツ話しだした。

 

ひどい幼少期の思い出・・・

父親から性被害にあいながら、アル中の母。

ここに至るまでの悲しい思い出。

 

「ここの窓、壊れてるから物騒だぞ!」と忠告する泥棒。(笑)

「直しておいてやる!」と修繕し出した。

 

「お前、ピアニストか?」と・・・泥棒。

「今日、俺、誕生日なんだ。なんか弾いてくれ」と。

 

ハッピーバースディに涙する泥棒。

もう、泥棒が相棒。

 

カーネギーホールでコンサートをやるのが夢の悟平さん、

それが叶った時にはご招待するねと約束。

 

泥棒はなにも

取ることなく帰っていった。

 

ありえないことに

メール交換までして(笑)

 

その後、

カーネギー大ホールでコンサートを開く時、

泥棒から連絡が・・・

 

「僕たちの招待、まだ有効なのか?覚えているのか?」と。

 

マネージャーに相談し、

「気分を損ねない方がいいから招待しましょう」となり

VIPとして招待を。当日、タキシード姿の彼らが・・・

 

後日談、

ある日、メールが。

「あの後、清掃の仕事を始め、とうとう車を買ったぜ。

 しかも、日本車だぜ!」と。

 

悟平さん、あっぱれ!!!

 

夢の叶え方・・・

 

1)リアルに描く 

2)人に話す 語りまくり!

3)毎日最低15分はやる!

 

ピアノで大学受験を決めた。

先生からは馬鹿にされる。

↓↓↓

みんな、幼少の頃からピアノをやっていて

一部の人間しか合格しない。

今から初めて間に合うわけがない。

 

受験曲(過去問題)を毎日聴きながら

バイエルから始める。

↓↓↓

見事、合格!!!

 

しかし、

大学でガッカリ。

みんな、上手!(笑)

 

昔は

楽しくやっていた

 

そして、大学では

人と比べ始めた。

 

卒業後、

デパートに就職。

ピアノ断念。

 

ある日、

有名ピアニストの前座に選ばれるが、断る。

断ろうとすると・・・

「君にないのは時間じゃなくて、自信だろ?」の一言に奮起。

 

実際、

当日は酷い演奏。

先生からは罵倒される。

 

が、そこで有名演奏家から

こんなことを問われる・・・

 

↓↓↓

 

あなたの演奏の中に

心に響く音がいくつもあった。

 

今、あなたがやっている仕事は(デパートでの仕事)

素晴らしい仕事だけど、それが君の本当にやりたい仕事なの?

 

それが君の本当にやりたい仕事なの?

 

罵倒する日本の先生。

有名アーティストの

「今日から準備しよ!」

 

↓↓↓

 

心を決めてニューヨークへ

 

その頃の演奏は・・・

劣等感から「ハレのある速い曲」が多かった。

 

しかし、

こんな言葉をニューヨークで受け取る。

「日本で活躍するには日本一になればいい。

 ニューヨークで活躍するにはここでトップになること」

 

それは・・・

上手く弾くことではなく

真の音を届けること。

 

1〜10まで上手よりも

1〜9がダメでも、一個だけ心に届くもの。

 

そんなある日、

ジストニア?!

10本中、7本の指しか動かない。

 

絶望。

落胆。

暗黒。

 

塞ぎ込んでいると

知り合いの幼稚園の経営者に声をかけられ

その幼稚園に演奏しにいくことに•••

 

キラキラ星を演奏。

 

子供達は

「キレイな音のキラキラ星だったね」と感動してくれた。

 

この子達のために演奏しようと心を決める。

そこから15年、行き続けた。

 

ひとつの音に

どれだけの熱量が込められるか?

 

それを重ねていく。

 

10本でない自分。

7本がある自分に変わった。

 

感謝が溢れると

多少の壁は乗り越えられる。

 

〜〜〜

 

東京五輪2022

 

弾きたいと思った。

過去の五輪のスタジアム写真を部屋に貼り、練習した。

 

そして、

各地で語った。

世界中で。

 

「20秒でもいいので。

 片隅でもいいので」と。

 

東京五輪直前、

呼び出された。

 

とうとう

夢が叶う。

 

7分の演奏。

 

しかし、悲劇が。

映像トラブルで本人が写っていない。

 

見返してみると

ほんの少し片隅に写っていた。

20秒。

 

言ったこと

言い続けたことが叶ってしまう。

げげげ!

 

夢。

大失敗。

 

謙遜すると

謙遜した夢が叶ってしまう。

 

自分で自分の夢を謙遜しない。

笑われようと堂々と自分の夢を語ること。

 

全部、夢は叶った。

 

〜〜〜

 


 

悟平さん、

教科書(小学3年生)に。

 

悟平さん

毎週日曜日銀座でコンサート。

6月9日、ボクは参加します。

ご一緒しませんか〜

 

 

 

この「山拓神社」御朱印帳

 

 

問い合わせは•••

 

↓↓↓

 

yu_jin726kyo_ko@yahoo.co.jp

 

___________________________

 

一生かけて追いかけていくテーマって?!

 

↓↓↓本田健さん↓↓↓

 

65〜70歳が健康寿命?!

あと何年ありますか?

 

ずっと触れ合って行きたいテーマは?!

 

一生ダメって言われて苦しいことは?!

↓↓↓

なに?! これがテーマ!!!

 

例)本を読んではダメ

  旅に出てはダメ

 

など・・・

 

一生、追いかけて行きたい 興味がある

↓↓↓

新しい人生がひらけていく

次元上昇していく

 

あなたが気になるもの

テーマを追いかけていくと

出会うべき人と出会う

 

幸せになる人は

みんな、お調子者だ!

 

___________________________

 

映画「青春18×2」

 

↓↓↓

 

 

___________________________

 

 

山口もありがとうございました。

写真、送ってね〜

 

 

 

___________________________