熱海は人だらけ。

外国人の方々が多い。

 

以前テレビのニュースで

熱海の花火を海上から見るのが

今のステータスだと。

 

 

海から上がる花火の素敵さ。

海に映る花火。

海岸の砂浜は人だらけ。

 

 

 

昼は長坂真護君のアトリエに行ったよ。

コーキ君、ありがとうございます!

 

 

この子の頭には「パー」

そして、グーが見えるでしょ?!

後ろ手はチョキ。

 

全員が平等になれるね。

 

 

月の塔だね。

 

 

 

大きなギャラリー。

 

 

可愛い作品がたくさん!

 

 

 

 

 

ガーナに寄せられる救済品の過剰で

衣類が倉庫に収まらず、溢れ出し、大きな問題になっている。

そんな現状があるなんて知らなかった。

その問題を世界に伝えるために長坂真護君は作品を作り続ける!

 

 

___________________________

 

人は

なにもわからず、印象で、好き嫌いを言い始める。

 

知らない間に刷り込まれた過去の価値観判断装置に

呪縛を受けて、ある時点から変われなくなっている。

 

まるで、

電動のおもちゃがガンガンと頭を打っては

軌道外に出ることもない姿のようだ。

 

抜け出せ。

君は出れる。

君は新しく始められる。

 

過去の記憶にがんじがらめ。

身近な人たちにがんじがらめ。

時間にも、住んでいる家にも、お金にも・・・

 

あなたは自由になれる。

 

てか、

もともと自由だった人。

 

どうやって自由に?!

そんなのわからなくていい。

 

自由になったらどんな気分?

どんなことする?

どんな人に囲まれている?

 

それを胸に抱くだけ。

見えてくるものが変わる。

湧き上がるアイデアが変わる。

 

それはとっても怖いこと。

それはとっても好きなこと。

 

好きなことをやったら

最悪、どんなリスクがある?

 

好きなことをやらなかったら

どんな後悔がある?

 

絶対にうまくいくと決まっていたら

なにをやる?!なにをやらない?!

 

 

なにをやったらいいかわからないから

できないって言っている人がいる。

 

だから

やってみない?!って誘うと

無理無理!と返ってくる。

 

これぐらいならできる範囲ってどの範囲ぐらいになる?

と聞くと、〇〇ぐらいしかできないと返ってくる。

 

それをやってみよ。

ならば、これもできる?と提案してみる。

 

最近はマインドマップに

二人の会話を書き込んでいる。

すると目で見て認識できるから。

 

 

___________________________

 

望月さんのメルマガより

 

↓↓↓

 

【逆転力=逆転の発想】

 

 -----------------------------

 

「成功したら、○○します」

「うまくいったら、○○します」

「お金が入ったら(お金をくれたら)、○○します」

「時間があったら、○○します」

「教えてくれたら、○○します」

「幸せだったら、○○します」

「準備が完璧に整ったら、○○します」

 

このようなことを多くの人が

考えたり、

言ったり、

行動したりします。

 

もちろん、これが普通の考え方です。

でもそれを逆転してみませんか?

たとえば、

 

●「成功したら、ご恩返しをします」

⇒ 「ご恩返しをできるところからすぐにしよう」

・・・すると成功がいち早く向こうから押し寄せてきます。

⇒ 「ご恩返しをどんどんする人は引き立てられちゃって、

   どんどん成功しちゃう」

 

●「時間ができたら、勉強します」

⇒ 「勉強をどんどんしよう」

・・・すると時間の使い方ややりくりが上手になる。

⇒ 「勉強しないから、労働生産性が低く、時間ができない」

⇒ 「寸暇を惜しんで勉強したら、自由に使える時間が増えてくる」

 

 

___________________________

 

和田裕美さんのお芝居が始まる。

 

前回、みた?

みてない?

 

めちゃいいよ。

めちゃしみるよ。

 

 

東京

6/27   会場18:30. 開演19:00

6/28.  会場18:30. 開演19:00

6/29   会場18:30. 開演19:00

6/30   会場13:30. 開演14:00

 

大阪

7/5.  会場18:30.  開演19:00

7/6.  会場18:30.  開演19:00 

7/7.  会場13:30.   開演14:00

 

 

https://wadahiromi.com/takaramono2024/
 
 
 
インスタライブが決まります。
 
5月9日朝9時から
山﨑拓巳×和田裕美さんで
話すよ〜♪
 

___________________________

 
移動すると幸福になりやすい。
 
旅行がキィではなく
ドーパミンがキィ。
 
新しい発見。
旅行に行かなくても幸せになれる。
 
なにげない生活の中で
毎日旅行をしている感覚になれることが大切!
 
___________________________
 
 

Netflix のこの番組を是非観て!!!

 

この上これから始まるマイクロバイオームが

どれだけの日本人を健康に出来るか考えただけで鳥肌です!

 

___________________________

 
 
もうすぐ
電子本が出せるね!
オラクルカードリーダー育成?!
 

___________________________

 
 
六本木にあるこのつけ麺を食べたことある?!
激美味しい!!!

 

___________________________

 
サーフィンどこでもできるね!

___________________________