昨日は

MAYOさんのホロトロピックブレスワーク。

 

音楽に合わせて呼吸をするんです。

 

 

 

祭壇が組まれ、

音楽が流れ、

呼吸する。

3時間。

 

呼吸する人として1回。

介助する人として1回。

 

朝、東京駅に6時半過ぎに待ち合わせ。

千葉の君津に向かい、

帰ってきたら夜の21時だった(笑)

 

呼吸を続けていくと

起きているような、寝ているような夢が始まる。

 

(君津のコンビニで麦わら帽子販売に興奮するボクたち)

 

 

MAYOさんと知り合ったのは

かれこれ3~4年前?!

やっとワーク受けれました!

普段は仙台とオーストラリアに住む人なのです。

 

 

ブレスワークのモエちゃんも参加!

もうすぐ写真が届くのかな〜

 

なにしろ、マヨさんの

場の整え方、初期設定の仕方が見事で感動した。

 

ひとには

バイオリズムがあるので

それに寄り添って生きてください。

なので、無理しなくていいという安心から始まり、

 

起きているひとつひとつがベストで

それと一緒にいてみたらどうなるかという

好奇心が大切。

 

人生、

ただ寄り添う。

 

自分の中に存在する

インナーヒーラーを信頼する。

 

木を伐採してパルプにし、

紙を作る工場があるならば・・・

 

途中で目詰まりし、

膨大な木々が

ダム状に滞ったなら・・・

 

業者さんにお願いすると、

業者さんは膨大な木々を上から順に

取り除いていくであろうが、

 

インナーヒーラーなら

ちょい、ちょい、ちょいと

3本ぐらいをあちこちから間引き、

急に滞りを解消し、流れを作る。

 

インナーヒーラーの存在を

信頼して欲しい。

 

と説明を受けた。

 

 

セッションが始まる。

爆音で音楽が展開されていく・・・

 

 

曲のセンスもいいのです。

現れてきた。

 

今度控えている引越しが気になっているのか?

なにかの隙間から荷物やゴミやらを引き出して

それらを捨てているのか、移動させているのか?

 

やらないといけないという

プレッシャーがあったんだなと確信。

 

それよりは

新しい場所は

ありったけの理想の場にすべきだと。

 

降りてきた。

 

全ては神事だと。

全てはカミゴトだと。

 

部屋作りも、

セミナーも、

1対1のお茶も、

歌を歌うことも・・・

 

会っている人

目の前の人を

覚醒させる儀式だ。

 

抑制させるよう教育されている自分たち。

解放させるには、少し誇大、誇張して・・・

その動きに自分を寄り添わせていく。

 

何か感情が上がってきたら

以前、この感情を感じたことはないか?!と

自分に問う。

 

誰かに

怒りがでたら

それを外へ表現するのではなく

 

「なんでこの感情が湧き出てくるんだろう?」と

自分にフォーカス!

 

 

呼吸が始まる。

す〜は〜

す〜は〜

 

見守る人の介助のもと

す〜は〜

す〜は〜

オーストラリアのなみちゃんの介助。

 

ボクのビジョンは

全ては神事(カミゴト)だった。

 

引っ越しも

パワースポット作り。

 

セミナーにしても

1対1のお茶も

相手様の覚醒をサポートさせていただくもの。

 

歌も

絵も

全てが

 

神事。

 

 

 

一緒に受講した皆様〜〜〜〜

 

___________________________

 

 

AIの打ち合わせ〜〜〜

 

 

朝から

先日のキャンプ@沖縄で

みんなの言葉を集めた曲作り・・・

ピアノ伴奏を妹尾美穂さんにお願いして収録!(笑)

 

 

 

ありがとうございます!

 

その後、

新宿で笠村さんと合流!

 

 

 

 

女子高校生みたいに

笠村裕子さんが見送ってくれた〜

 

今日のメッセージは

いいから休め!だった。

 

 

アメリカクラブにて

会議!

 

 

 

久々のユメ!!!

 

 

ありがとうございます!

 

 

ありがとうございます!