神田明神にてスピーチコンテストの審査員で参加!

 

感動したな〜

みんなが触れてくる・・・

 

 

 

3位の大平智祉緒さん

素晴らしかった!

 

湯婆婆みたいに強かったおばあちゃん。

歳を重ね、病に•••

化粧を施すことで元気を取り戻す。

 

キレイの力を広げる彼女。

 

 

2位の中川惠美子さん

ペットの終活法についてのお話が刺さった。

 

1)素敵写真を用意

2)吹き出しを用意しペットの気持ちを表現

3)なにができるか考える。

 

ペットロスにならない方法。

 

 

優勝した

山本たいきさん。

 

子供の心を復活させるスキル!

 

感動したな〜

 

今の日本にどんな教育が必要なのか?

29万人の不登校。

高校生を足すと倍の60万人が不登校では?

 

798人

子供の自タヒの数。

↓↓↓

彼らが抱える問題が問題ではなく

問題が誰にも言えないのが問題だ。

 

インタビューを小学生、中学生、高校生に・・・

1)どんな本読んだ?

2)どんなことを学んでる?

 

この2個の質問で

彼らは救われる!

 

共感の魔法を知って欲しいと。

 

会話と対話の違い。

会話=頭 → 解決 頭の中に解決法が沸いている状態

対話=心 → 共感

 

ヒーローインタビューを

している気持ちで聞きだす!

 

こつは2つ

↓↓↓

1)メモを取る

2)うなづく

 

うなづき方は

相手に鼻の穴が見えるよう

ゆっくり、うなづく。

 

〜〜〜

 

進路選択

親子喧嘩について語った田室さんの話も面白かった。

 

親にプレゼンをする

コツは

↓↓↓

1)5分で簡潔に説明

2)途中の質問は受けないことを予め伝える

3)プレゼン後、質問タイム!

 

〜〜〜

 

海外での売り上げをアップさせる方法

実行型海外営業コンサルの山西さんの話も

面白かった!

 

↓↓↓

 

とにかく現場に行く

コツは

↓↓↓

1)売り場に行く

2)通訳は自分が雇った人におねがいする

 

日本がもうダメだって言っている人がいるが

そんなことはない!

 

そう言っているのは

うまくいってない人ばかり。

 

〜〜〜

 

あなたのできること

なに?!

 

↓↓↓

 

助けたい人に

出会う技術!

 

↓↓↓

 

対象者に出会う技術

その人に会いに行くこと

 

〜〜〜

 

明日からやってみようと思った

たったひとつのことはなに?!

 

〜〜〜

 

ズルイ腹筋の星野光一さんの話も面白かった!

 

〜〜〜

 

本人も言語化できてない

困り事トップ3を引き出す

 

↓↓↓

 

ボクの友人で

こんな困り事の人がいて・・・

って話から、「私も同じ!」へ展開

 

↓↓↓

 

相手が「ほしい!」と思う。

 

↓↓↓

 

すると「イクラ?」となる

 

↓↓↓

 

相手は

内容すらわからないが、

なにかと比べようとする。

それと比べて高いと判断。

実にナンセンス!

 

「なにと比べる」を相手に任せない!

誰と比べるのか?!=セルフイメージ

 

価格設定の極意

 

 BY  和仁達也さん

 

〜〜〜

 

立石剛さんの話も素晴らしかった!

 

↓↓↓

 

動画学習が増えた

コツがある

↓↓↓

 

1)良いモノに沢山触れる

  例)大谷翔平 850人いるピッチャーの映像、観まくり!

 

2)自らを振り替えて

 

大切なのは「問い」・・・

↓↓↓

昔は、

教える人が答えを持っていた

 

今は、

正解がない時代

 

今日のスピーチ

↓↓↓

 

7つの問い

 

1)自分の体験から教えられることはなに?

2)救いたい人はだれ?

3)あなたはだれ?

4)なぜあなたでないとだめ?

5)聞いた人にどうなって欲しい?明日から3つ!

6)もっともこのセミナーで伝えたいものは?

 

あら?!7つない?!(笑)

 

AIとどう向き合うか?!

 

HEYGEN

なんでもできる!

 

個人的なことを語る必要!

 

〜〜〜

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

___________________________

 

ガンプ君と!!!

 

 

西澤君もジョイン!

 

___________________________

 

 

朝から

ありがとう!

モテサロ仲間、万歳!!!

 

 

朝から4回目かな?!

あと8回!!!

素晴らしい2ヶ月後ね!!!

 

 

南山君とライアン!!!

 

 

 

先日の

岡山の妹尾美穂さんイベント時の写真が届いた!

素晴らしい時間だったね!

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

わ〜

美活部、第7期の募集中!

あと16名!

30名にならなかったら

一度、休止ね〜〜〜〜

___________________________