「卵を割らないと目玉焼きにならない ⁉️」

 

っていう言葉が友達から送られたメルマガに書かれていた。

 

↓↓↓

 

これは

 

挫折や壁を乗り越えたいと思った時に、

【自分という 殻】を破っていかないと、

次のステップには行けない

 

・・・ことを意味しています!

 

↓↓↓

 

自分の力で卵を割ることはできないので、必ず誰かの協力が必要になります(ご縁) 。

 

↓↓↓

 

柔らかいスポンジでは割れないので

<自分とは異なる価値観>を持った人が必要なんだと。

 

↓↓↓

 

先輩や先生

上司やおじいちゃんおばあちゃんの存在の大切さ

 

↓↓↓

 

卵が割れたら次は火が必要

火=ご縁

 

目玉焼きが出来上がったら「器」を用意

色々な要素(縁)が必要

 

↓↓↓

 

半熟の目玉焼きが好きな人もいれば、

完璧に焼いた 目玉焼きが好きな人もいます。 

生卵が好きな人だっているかもしれません。 

 

要するに そこに 〈絶対〉という答えはない!

 

↓↓↓

 

【横糸】を積み重ねていくこと

 

織物は

「 縦糸と横糸」でできている

 

↓↓↓

 

「 横糸は自分の経験を重ねるということ」

=自分らしさ

 

〈自分の拠り所となる 「縦糸」〉が必要

つまり 信じて生きる【道】があること

 

 

___________________________

 

巴里の2日目

 

巴里の6区にある

サンジェルマンデプレも有名ですが

このサンスルピスも有名です。

 

 

ドラクロワの描いたこの絵も素晴らしく、

近くにはドラクロワが晩年を過ごした場所があり、

現代は美術館になっている。

 

 

 

 

ユミさんと

サンスルピス教会へ

 

長年お世話になっているユミさん。

タカギナオ君のご親戚。

 

 

 

 

キャフェ〜で珈琲時間。

84歳って?!

チャーミングなんです。

 

絵も素敵で

今回、ユミさんの絵で

オラクルカードを作ることに・・・

 

 

ランチをご馳走していただき

ユミさんの運をお裾分けしていただきました!

 

 

 

サンスルピス教会は

ダヴィンチコードで知った人も多いかも。

 

 

明日は巴里三日目。

お昼はサンスルピスの自宅に大工さんが来る〜

 

昼から14時

インスタライブやります!

 

16時半から

カフェドゥマゴにて

お茶会!

 

来れる方、

乱入してください(笑)

 

 

___________________________

 

 

時間を調整して

ズームやっていますが

 

 

宮木裕子さん

いつも

ありがとうございます!

 

〜〜〜

 

時差の具合で

なかなかスイッチオンにでれない。(笑)

 

変な時間に眠くなる〜〜〜

 

〜〜〜

 

深夜に起きて、南山崎@淡路島リトリートの打ち合わせ

6月29〜30日 限定30名です!

 

 

明日には告知できます!

 

オープンチャット「南山﨑」に入っておいてね〜

https://line.me/ti/g2/mxaXvYY2NXChap-9Ljtfuc_MWHrx0cNpyoPDOw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

___________________________

 

 

日本時間27日22:00!!!

14時からパリからインスタライブやるよ〜

 

〜〜〜

広島

セミナーを開催します〜〜〜

 

 

 

4月22日発売

予約販売が始まった〜!

アマゾン

 

↓↓↓

 

 

 

___________________________