面白い映画を観た。

 

ネットフリックスにある映画。

心理学者のトークに痺れた。

 

〜〜〜

 

人生の目的、

自分自身を知るためには「生命力」を磨く必要がある。

 

磨くためには3つ!!!

 

↓↓↓

 

・カラダを磨く

・人との関係を磨く

・自分自身との関係を磨く

 

↓↓↓どうしたらいい?

 

・カラダを磨く

 食事、寝る、運動などなど 

 カラダを良くすること

 

・人との関係を磨く

 他者との関係→主導権を握り自分から関わること

 

・自分自身との関係を磨く

 自分の無意識との関係→なにが起きているかを知る。

 ↓↓↓

 紙に書くこと→無意識を映し出してくれる

 

↓↓↓

 

生命力を鍛える

すると情熱が持てるようになる

 

 

パートエックスの存在

「パートX」= 否定的で非社交的

見えない力で成長/変化を妨げるもの

進化/可能性をブロックするもの

人生の悪役 

本能的な恐怖を生み出すもの

 

人生において・・・

次の3つはなくならない!

↓↓↓

・痛み

・不確実性

・継続する努力

 

これら3つは誰にも避けれない。

目標達成だけでは幸せになれない。

この3つを愛すること

 

最も創造的なのは

逆境の中で

なにかを生み出すこと

 

1番の強さは

自分の弱さをさらけ出すこと

前に進むには手助けが必要

 

失敗や弱さが

世界と自分を繋いでくれる

 

恥や困難は

宇宙との接着剤

 

他者との繋がりの中から得れる

 

大切なのは

継続した行動

継続したチャレンジ

 

↓↓↓

 

それを

「真珠の連なり」と呼ぶ

次の真珠に糸を通す

 

良し悪しに関わらず

行動する習慣

 

真の自信とは

不確実性の中で生きること

 

勝者とは

最高の決断をした人ではなく

決断するための過程に取り組める人間

 

取り組む

↓↓↓

ダメならさらに次!

 

心配すべきは

結果ではなく

次の真珠に糸を通すこと!

 

〜〜〜

 

 

自分の言葉でまとめてみました

 

成功すると

悩みはないと思っていた。

 

苦痛がなくなると思っていた。

安定する毎日がやって来ると思っていた。

努力は必要なくなると思っていた。

 

↓↓↓

 

痛みも

不確実な毎日も

継続される努力も

 

続くんだ。

 

重要なのは

チャレンジの良し悪しに関わらず

前に進み続けること!

 

真珠を糸に通し続けることだった。

 

そのためには

生命力を磨くこと!

 

それには3つ

健康体のカラダ

積極的な人への関わり

自分の潜在意識との関わり

 

である!

 

 

 

成功している

幸せそうに見える

ひとより目立っている

 

そうじゃない自分

報われてない自分

ひとりぼっちなあたし

 

みんな

各々のレベルで

各々の問題と

各々の幸せを

手に入れている。

 

そう思うと

どこかスッとする気がする。

そう思うと

人生は平等だな〜って思う。

 

___________________________

 

100人専門家による

ビジネスバラエティ番組【24時間ライブ】3/19(火)19時〜超!

 

未来ゲッツ!100連発!2

(略して!【ミラゲッ2】)

 

https://www.facebook.com/groups/870112814157893

 

 ↓↓

 

拓巳さんの部分だけ切り取ってみました

 ↓↓↓

https://youtu.be/NjEpr7EXKBs

と届きました〜〜〜

 

___________________________

703号室

https://vt.tiktok.com/ZSFxL8GFu/

 

 

 

___________________________

 

 

 

パリの街を歩けば

いろんな発見があるのです。

 

パリと表記するより

巴里と書きたくなるのもパリのニクイところ。

 

 

朝からクロワッサンと濃いいコーヒーで・・・

 

 

贅沢な時間が始まるのが面白い

 

 

次はまたこのカフェ、来たいとお気に入りが増えていく。

 

 

昼からユミさんと合流だ。

 

 

ズームで仕事ができちゃうからついつい入れてしまうのが悲しい。

 

 

 

大きなパンオンショコラにたまらない気持ちになる。

小麦天国(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

今日の朝、日本の午後に

笠村さんとのズームセッションが素晴らしかった!

 

 

書き変わってしまって仄かな記憶しかないけど

 

スケジュールと埋めてしまうのは

時間が勿体無いってものではなく

 

こんなにやっているから愛される。

こんなにやっているから許される。

っていう信念に気づいた。

 

このズームのスッキリした顔(笑)

すっかり書き変わったかしている?!

 

体感ワーク、凄いです。

 

書き変わる、消し込んじゃう、馴染むのがはやいって言われるけど

きっと、体感だけにフォーカスしているからだと思う。

 

深層意識、潜在意識が使う言語は体感だ。

意識、思考へ入ってしまうと顕在意識の使う言語領域に入ってしまう。

 

ビット数の対比でみると

潜在意識2万に対して、顕在意識140だから

思考を使って顕在意識の140人全員を説き伏せても

潜在意識の200名が合点がいくと潜在意識の勝ちとなる。

 

体感を使って潜在意識と対話する。

潜在意識の書き換えを体感を感じることで試行してみてください。

 

___________________________

 

 

 

ビルボード横浜でのこの曲、練習会!

 

↓↓↓

 

 

___________________________