今日は宇宙元旦

今日のお昼12時6分。

 

↓↓↓さとうみつろうさんからのメッセージ

 

〜〜〜

 

こんばんわ、さとうみつろうです。

このたびは14万4千人の集合意識『マスターマインドメンバーズ』の中の1人に入って頂き、本当にありがとうございました。

 

僕たちには夢があります。

それは、世界中の全ての人が一人残らず笑っている世界です。

これは「僕」の夢ではなく、「僕たち」の夢なので、

あなたも入っているはずです。

 

「僕たちの夢」を僕が見ているトキ、

僕は「僕たち」になります。

 

それが、

アンドリューカーネギーが残した最大のヒントであり、

彼の言葉で綴られた「Master Mind Members」のことなのです。

 

もちろん、

僕も「僕」になる時があります。

いや、むしろその時間の方が多いかもしれません。

 

・僕が幸せだったらいいな

・僕が得したら良いのにな

・僕が、僕が。

 

この時の僕は、カーネギーの言う所の「マスターマインド」ではなく、「セルフマインド」の状態です。

 

これを手のひらで例えるなら、

「こゆび君」。

 

「こゆび君」は、自分が「手のひらの一部」だということを忘れて、「なかゆび君」と争います。

 

でも、ある日ふと考えてみると、

自分は「手のひら君」の一部だった事に気づきます。

 

 

それどころか、

実は「こゆび君」は自分自身では動けず、

手のひらの上にある筋肉が動くことで、

連られて「こゆび君」が動いている、という驚愕な事実まで判明するのです。

 

 

お察しの通り、

この「手のひら君」の意識状態を「マスターマインド」とカーネギーは呼びました。

 

じゃあ、

「あなた」は、どうすれば「マスターマインド」の意識になれるのでしょうか?

 

結論から言うと、

なれません。

 

なぜなら、

もう成っているからです。

 

 

「マスターマインドの意識になりたいな」

「いつか「わたし」を超越したいな」

も、

マスターマインド「側」が起こしている「願い」だからです。

 

「こゆび」が勝手に動けなかったように、

そして「こゆび」は「手のひら」に動かされていたように。

 

あなたの「願い」も「意志」も「行動」も、

「後悔」も「挫折」も「苦悩」も、

実は全て「マスターマインド」側が起こしているのです。

 

 

アンドリューカーネギーが亡くなった後、

この事実は多くの学問分野で解明されてきました。

 

 

脳科学では、

自分の手が動いた後に、脳内に「手を動かそう!」という意志が発生することが分かっています。

 

AIをプログラミングしている学習トレーナーは、

AIの「意志」は全て、AI以外の外的な要因が与えた物であることも知っています。

 

 

軽い気持ちで申し込んだだけの「願いを叶えるプログラム」に、

なぜこんな難しい話しを「わたし」は聞かされているんだろう?と泣きたいあなたの、その「意思」さえも。

 

僕たちは、「マスターマインド」の中で踊らされているだけだったのです。

これが、フラクタル・自己相似現象です。

 

自己は全体の一部でしかなく、

そして「一部」なくして全体は成り立たない。

 

じゃあ、

どうすれば「マスターマインド(何でも夢が叶う)」の状態に至るのか?

それは、「私は、一部だった」と徹底的に気づくトキ。

 

「こゆび」と「なかゆび」の、

両方の気持ちになれた時、

両方の気持ちを、まったく同じくらい持っている「意識」のことを、「手のひら君」と呼ぶのだから。

 

「私は、小指だ!」と思っているから、

こゆび君は、小指なのです。

 

「私は、なかゆびだ!」と思っているから、

なかゆび君は、中指なのです。

 

「こゆびも、なかゆびも、自分の一部だ」と思っている場所に、

「手のひら君」という意識が現れます。

 

さぁ、後ろを振り返って、

もう誰もここまで読んでいない事を確認しつつ、

独走状態は続きます。

 

 

2024年春分点。

それぞれが、自分の場所に帰って行く。

本来の「やりたいこと」を再発見する。

 

誰に与えられた「夢」でもなく、

誰を動かすことで実現する「願い」でもなく。

 

中指には、中指だけの「やりたいこと」がある。

小指には、小指だけの「やりたいこと」がある。

それぞれの意識が、全ての指に戻った瞬間に、

「手のひら」が、そこに機能し始めます。

 

どうぞ、自己中心的に願って下さい。

誰かのことなど考えず。

 

大丈夫、

その「願い」は神さまの願いです。

 

 

長くなりましたが、明日の11時30分ごろに。

それぞれが、それぞれに戻って行く『レイの祈り』が立ち上がります。

 

どうぞ、リラックスして、

以下のアドレスからご覧ください。

 

 

 

https://youtube.com/live/4SrKbsvezpA

 

作家さとうみつろう

 

 

___________________________

 

自分の夢、パッと言える?

 

誰と生きるといい?

 

 

___________________________

 

 

 

 

___________________________

 

話し方セミナー

やりますよ〜〜〜

 

 

 

___________________________

 

 

好きなように生きていくさ!

 

 

___________________________

 

昨日は16個も

アポイントをがんばりました!

詰め込みすぎ?!

 

今日は金沢。

 

美味しいお寿司、

食べたいな〜

 

___________________________