月半も少し過ぎました!

チャットGPTにこんな質問をしてみました!

 

↓↓↓

 

今、どれぐらいの目標達成に向けての進捗状態かを相手にプレッシャーをかけずに聞く方法を知りたいです。

 

↓↓↓

 

目標達成に向けての進捗状況を相手に尋ねる際、プレッシャーを与えないようにすることは大切です。こちらにいくつかのアプローチをご提案します:

 

1. **ポジティブな前提で質問する**:

   「最近、プロジェクトで何か良い進展はありましたか?」

   このように尋ねることで、相手は自分の成果や前向きな結果に焦点を当てやすくなります。

 

2. **支援を申し出る形で質問する**:

   「プロジェクトの進行について、どのようにサポートできるか教えてください。何か手伝えることはありますか?」

   相手に対して、サポートが必要な場合はいつでも頼って良いという安心感を与えることができます。

 

3. **一緒に振り返る**:

   「これまでのプロジェクトの進行について一緒に振り返ってみませんか?達成できたことと、今後のステップについて話し合いたいです。」

   これは協力して目標を達成していく姿勢を示す良い方法です。

 

4. **非公式な会話を利用する**:

   カジュアルな会話の中で、「プロジェクトはどうですか?楽しみながら進んでいますか?」のように軽く触れることで、相手がストレスを感じることなく自然に答えやすくなります。

 

5. **目標に対する共感を示す**:

   「このプロジェクトの目標には本当に共感しています。現在の進捗はどのような感じですか?」

   この方法では、共有された目標や価値観を強調することで、協力的な雰囲気を作り出すことができます。

 

進捗状況を尋ねる際は、常にポジティブな言葉遣いを心掛け、相手が達成したことを認識し、評価することが重要です。これにより、相手は自分の努力が認められていると感じ、さらなるモチベーションにつながるでしょう。

 

 

ピッときたら

パッと行動だ!

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

しっかりと

掴んだチャンスを手放さない。

 

 

迷わない。

 

 

 

流されない。

流されない。

 

 

「〇〇というキャラクターの絵を描いてください」ってプロンプトってこんなことができる!

 

 

 

動いた距離が大切!

よく動けています。

 

 

大好きを

お勧めする。

 

 

大笑いしているあなた。

 

 

キラキラしている人を見逃さない。

 

 

時代が答えを教えてくれる。

 

 

貢献がゴール。

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

___________________________

 

CHAT GPT4が無料で使える!!!

 

 

↓↓↓

___________________________

 

ひすいこたろうさんのこの動画が素晴らしい!

 

↓↓↓

 

 

あなたの好きな人の名前を書く!

 

↓↓↓

 

その人のどこが好き?!

どんなところに憧れる?!

 

↓↓↓

 

だれ?!

 

〇〇さんとは・・・と書いてみて。

 

↓↓↓

 

どんな人?!

 

↓↓↓

 

5名をあげてみる!

そして〇〇さんとはとやってみる!

 

↓↓↓

 

それが

あなたの強み、才能です!

 

〜〜〜

 

 

足りないものを手に入れても幸せにはなれない!

 

 

↓↓↓

 

 

冷蔵庫の残り物で〇〇もどきだったらできるね!

手元にあるもので幸せになる=HAVING

 

 

「富と幸運の調べた結果・・・」

 

↓↓↓

 

もっているものに目をむけると

運気があがり、うまくいく!!!

 

↓↓↓

 

ときめくか?!

ときめかないか?

お金を使うときに•••

 

こんまりさんの考え方をここに感じる

 

ワクワクの方向にお金を使う

穏やかな気持ちでお金を使う

 

自分が本当に欲しいものを知る

周りに影響を受けるのではなく・・・

心の声を聞く

→ひとりの時間が大切だ

 

悪縁は断ち切ること

テイカーと付き合わない

 

努力しろ

行動しろ

家から出ろ

 

↓↓↓

 

___________________________

 

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」

「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。

 

 

えええ?!

 

↓↓↓

 

「このたびの答辞を作るにあたり、78期の全てを詰め合わせるという思いで、卒業生293名全員の氏名から1文字ずつとって本文に組み込む、ということに挑戦しました。また、最後から3行目には担任団の先生方の氏名を1文字ずつ入れております」

 

文章を読んでみて!

素晴らしい!

 

〜〜〜

 

3年半前コロナ禍で修学旅行が中止→「20歳になったら『酒の肴になる修学旅行』をしましょう」と約束した先生から本当に手紙が来た話

 

↓↓↓

 

 

___________________________

 

 

 

こんな人が日本人にいる!

活躍して欲しい!

 

___________________________

 

 

22歳の山﨑拓巳だ〜〜〜

 

 

___________________________