このブログを始めて何年になるんだろう!?

なんでブログ、書くんですか?

時間、どこにあるんですか?と聞かれるが

 

実は

ここはブログというよりも

ボクの資料庫なんです。

 

なんで

拓巳さんはそんなに情報が得れるのですか?と

聞かれることも多いのですが

 

お付き合いしている人たちが

それなりの人たちで

「拓巳君、これ、知っている?」

「拓巳さん、これ好きでしょ?」と

送っていただけるから

実は豊富なんです。

 

しかし、

ボクもただの平凡な人間。

記憶が忘却の彼方へすぐ行ってしまう。

 

忘れないため、

忘れさせないため、

忘れた時に思い出せるように

 

この資料庫に

情報を張っているのです!

このブログ内の検索窓で

自分で書いた記事を探すことが

当たり前の山﨑拓巳の資料庫、楽しんでください!(笑)

 

↓↓↓

 

今、うまくいっていても

これから

どう生き残っていくのか?

 

永遠の本質的な波と

今まさに来ている時代の波のバランス

 

今の勢い、

5年は行ける?

10年は行ける?

 

時代の波に乗る!

アップデートできてる?

 

それだけでは限界がある〜

そのためには、本質的な魅力をアップすること。

 

魅力をアップとは?!

応援される人になるってこと!

 

今から頑張るあなたにとっても

なにをがんばったらいいか?!わからない?!

 

要は

応援される人になるってこと。

あなたの中の魅力の箱を開けてあげたい〜

ボクには見えるっていう自負がある〜

 

いや、

今は見えるってこと。

来年にはもう見えなくなるかもって。

だから学んでいます。

 

これからは

AIの時代。

YouTubeだって芸能人や芸人がライバル。

 

世の中の人たちは

情報の波に飲まれて

アップアップしている中、

あなたを見つけてもらい

あなたを見続けてもらう方法は?!

 

やっぱり

発信力。

 

そんなの難しいよ〜って声が聞こえてくる〜

言いたいのはそれじゃなくって

普段あながた話す話ひとつも発信です。

 

「あなたって面白い」に価値が出る時代

 

実はみんな変態(笑)

実は面白い!!!

応援される要素が必ずある!!!

 

私って応援される要素ないもんって

思う人は

 

応援する人になるってこと!!!

 

成功するノウハウと

成功し続けていくノウハウは違う!

長く勝つ!は実は難しいのです!

 

___________________________

 

自分にだけ厳しい人がいる。

なんでダメなの?

どうしてできないの?

バカじゃない?

ダサいんだって!

 

と自分をなじっている。

 

もし、

あなたがあなたを責めるみたいに

他者があなたを責めたらその人のことを好きになれますか?

 

きっと、

嫌いになってしまうのでは?

きっと、

その人に会うのが億劫になるのでは?

 

あなたが

あなたと和解する。

あなたが

あなたと仲直り。

 

もう少し

自分に甘くたっていいんじゃない?

もう少し

自分のいいところに光を当ててもいいんじゃない?

 

もしも、

奥さんの代わりに

毎朝、あなたを起こし、朝食を作り、

洗濯をし、掃除をやってくれる・・・

そんな隣に住む女性がいたらどうします?!

 

感謝してもしきれないほど

あり得ない気持ちになりますね。

 

奥様はあなたにそれを

やってくれているんです。

感謝しなくっちゃ!

 

それと同じく、

自分に厳しくしすぎちゃだめよ!

 

あなたがあなたに対する悪口は

あなたの耳にも、心にもダダ漏れなんだから〜〜〜

 

___________________________

 

今日、

降りてきた

あなたへの

一言御神託・・・は

 

目が合った人から

受け取るインスピレーション

 

確実に心で

言語化してごらん。

 

です!

 

___________________________

 

 

昨日は

「やる気のスイッチ」の打ち合わせ!

 

今日から韓国。

原稿抱えていきます〜

 

なのに

もうAmazonでは予約販売している〜(笑)

まだ、原稿が終わってないのに。

なんか、過去も今も未来も同時に進行している〜

 

 

 

あの25万部売れた「やる気のスイッチ」

そして、やる気のスイッチ実践セミナー

そして、今の時代にどうしても伝えたいスイッチ!

 

___________________________

 

 

今日の

18時、放送される〜

 

鳥越FM

 

___________________________

 

 

先日の渋谷イベント、

もりもり盛り上がったね〜

 

タスクマネージャーを付けるといいよ。

突っついてくれる人を。

「突っついてください!」とお願いするだけ。

 

朝、起きる時に・・・

ピンポーンとしてくれる友達がいると

簡単に起きれるよね。

 

ジムに行く時、

同行してくれるトレーナーさんがいたら

確実に行けるよね?

 

突っついてくれるだけで

ちゃんとできる!

 

 

要は

自分の精神力が弱いことがわかっているのに

精神力に頼るから(笑)あと回しになってしまう。

 

精神力を

行動力を

決断力を

 

アウトソーシングするんです!

他力本願寺の住職さんになる!

 

 

 

 

地元の先輩。

イケおじ!!!

 

 

 

___________________________

 

4月22日(月)に名古屋にもえさんをお招きして対面のブレスワークセッションを開催する事にしました✨

 

オンラインでもその素晴らしさは体感されたかと思いますが、実際もえさんのエネルギーを感じながら、参加者の方々と共に受けるブレスワークは格別なモノがあります‼︎

 

是非ご参加下さいませ😊

 

------------------------------

 

第2回 ブレスワーク in Nagoya

 

2024.4.22(月)

開場13:20 開始13:30 終了16:00

場所 ナディアパーク第3練習室

愛知県名古屋市中区栄3-18-1

(名古屋市営名城線矢場町駅徒歩4分)

参加費9000円

定員 25名

 

お申込みはわたしのInstagramDMにてお待ちしています‼︎

 

https://www.instagram.com/koo8888.0?igsh=MTIyZndyMm53NDN3Yw%3D%3D&utm_source=qr

 

___________________________

 

 

やすよさんから

舌の位置について

学んだ!

 

舌が

前歯の後ろにつけると

姿勢も表情も良くなる!!!

 

 

↓↓↓

 

 

〜〜〜

 

 

ありがとう〜〜〜

 

 

 

パーティーで再会、

嬉しい〜〜〜〜

 

4月7日は

よろしくお願いします。

 

↓↓↓残り少し↓↓↓

 

 

 

↓↓↓

 

https://www.instagram.com/taku.mania/