ハンドボールの大房 勝則さんもYouTubeを観てくれてたり、たまりません〜〜〜

 

ソフトボールの髙松久美子さん

お会いしたいです!

 

 

星稜高校 林さん 元監督 もやばい〜〜

会えるのが楽しみです!

 

ありえない豪華なインスタライブ

↓↓↓

 

 

 

___________________________

 

今度、たみえさんとぴよさんに呼んでもらいます〜

 

 

よろしくお願いします。

 

 

___________________________

 

 

FOMA→JOMO

 

↓↓↓

 

FOMOは・・・

 

fear of missing out取り残されることへの恐れネットニュースソーシャルメディアなどを介して受け取膨大な量の情報に、常に接していないと不安になること。→ジョーモーJOMO

 

 

JOMOは・・・

 

ジョーモー【JOMO】

読み方:じょーもー

joy of missing out取り残されることの喜びネットニュースソーシャルメディアなどから入る情報意図的に遮断し、常に最新情報接す緊張感取り残される不安から解放されること。→フォーモーFOMO

 

 

見逃したっていいじゃないか、という心地よい解放感。

それがJOMO。

 

つまり「見逃しを楽しむこと」。

 

この考え方は、

常に何かを逃しているかもしれないという不安から解放。

現在の瞬間に集中し、自分自身のために本当に意味のあることに時間を使うことをサポートしてくれる。

 

それは、デジタルの海に溺れかけている私たちに、深呼吸をする余裕を与えてくれる。

 

一方で、

FOMO、「見逃し恐怖症」は・・・

私たちを不必要な比較と競争へと駆り立てます。

 

ソーシャルメディアをスクロールしていると、他人の光る瞬間だけが目に飛び込んできて、まるで自分だけが取り残されているような気分になりがちです。

 

しかし、それはあくまで一部の真実で、誰もが見せているわけではない、裏側のストーリーがあることを忘れがちです。

 

そこでJOMOの美学が輝きます。

自分だけのペースで生きる喜び、

自分にとって価値のある活動に没頭することで得られる満足感。

 

それは、デジタルデバイスから顔を上げ、目の前の世界と深く繋がることを思い出させてくれます。

 

読書を楽しんだり、友人との会話に没頭したり、静かな散歩に出かけたりすることで、私たちは自分自身との関係を再構築し、精神的な平和を取り戻すことができるのです。

 

要するに、JOMOは私たちに、真の幸福とは外側ではなく、内側から湧き出るものであるということを教えてくれます。見逃したっていい。そこには自分だけの価値があるからです。

 

 

___________________________

 

 

 

 

↓↓↓

 

takumania

ここからよろしくお願いします。

 

___________________________

 

 
おめでとう〜〜〜
 
 
朱貴さん、
珠ちゃん、やりますね〜〜〜〜
 

___________________________

 

 

ありがとうございます!

 

 

楽しい時間〜〜〜

 

 

人生の作戦会議!

 

 

わお!

偶然も全部ミカタだ!

 

 

ありがとうございます!

 

 

楽しいじゃん〜〜〜

 

 

各地でお世話になっています!

 

___________________________

 

 

AI勉強会!

山﨑拓巳の情報をAIに入れてくださった〜

フクイさん、ありがとうございます!

 

___________________________

 

 
えええ〜〜〜
これって・・・
 

___________________________

 
 

 

歌わせていただきました!

ありがとうございます!

 

 

 

大山会の皆様〜〜〜

 

 

鍵盤ハーモニカ軍団も〜

わお〜

サルサを習うことに!

 

 

 

深夜の麻布十番村の仲間たち!

旭川からみおりん!

___________________________