日本

国連公認の貧困国に認定されました。

https://x.com/sawayama0410/status/1551460013327036416?s=46&t=bljzPY27ZpaPI0WqKPANfg

 

「他国と比べると日本には貧困層はあまりいない」と思っている人も多いように思いますが、実はそうではありません。日本の社会では、しばらく前から、さまざまな側面での二極化が進行し、貧困率も上昇しつつあります。

 

↓↓↓

 

 

相対的貧困率がもっとも高かったのは

メキシコ(約18.5%)、

2番目がトルコ(約17.5%)、

3番目は米国(約17%)、

そして日本は4番目(約15%)でした。

 

 

 

___________________________

 

 

人には6個の心の状態がある。

 

↓↓↓

 

1)まだ川に入っていない 傍観者 びびっている

2)川に入っているがしがみついている

3)川を逆行して泳いでいる

4)川に浮いている

5)川に沿って泳いでいる

6)仲間と泳いでいる

 

あなたが抱えている問題に対して

課題に対して、やるべき仕事に対して、

人間県警に対して、などなど

 

どの段階にいるか

カラダに聞きながら把握する。

 

例えば、旅行の準備をするってことにたいして

どの段階?!

 

2番。

やんないととは思っている。

 

それはなぜ「はじめる」に至ってないのか?

めんどくさいという気持ちが勝っている。

 

なぜ、そう思うかというと

ミスは許されないという心の負担から

あとに、あとにしている。

 

どうしたら

それを始めるという段階へ移動させれるのか?

 

・・・などなど。

 

ゴールを入れないとカーナビは動かないが

実は

現在地が把握できてないと作動しない。

 

〜〜〜

 

今持っている資質を

全て使っているのか?

全て使えてないのか?

 

使っていると思えるならば優しくなれる。

そうでないなら自分にも他人にも厳しく当たる。

 

___________________________

 

 

この呼吸法がめちゃいいよ!

毎朝、やっています〜♪

 

 

___________________________

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶の指導も〜〜〜

 

 

 

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

そして昨日は・・・

出版記念パーティー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの上原うどん@高松!

 

 

 

 

 

凄い心の出会いが〜〜〜

 

___________________________

 

 

 

東京お茶会も激しかった(笑)

 

 

 

 

 


___________________________

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

___________________________

 

赤福の新製品!

 

 

伊勢名物「赤福」の新商品として、餅をチョコのあんで包んだ「 燦さん チョコ餅」と、餅を県産イチゴのあんで包んだ「燦いちご餅」が登場する。伊勢神宮外宮前の赤福外宮前店で、喫茶メニューとして27日から販売を始める。

 

食べたい!(笑)

 

___________________________

 

このインスタライブが

なぜか好評なの〜〜〜

 

↓↓↓


 

 

 

↓↓↓長倉さんとのセミナーはここ↓↓↓

 

 

___________________________

 

 

 

 

 

___________________________