昨日はTIKTOKの撮影。

高橋歩君と撮った。

 

 

セミナー中なのに

お邪魔して、歓迎してくれて、

ありがとうございます!

 

 

健人、

いつも

ありがとうございます!

 

 

昨日も一緒だったまさみん。(笑)

昨日は大阪お茶会、今日は東京セミナー。

 

 

歩くんとの会話の中で

親父の「子への反対」について語った。

 

僕が20歳から仕事を始めて、

頑張っている様に「なぜ、家を継がない?!」と

大きな軋轢があったんだけど、

 

僕が大学を辞める時・・・

お袋は鼻水と涙で泣いて止めた。

 

親父は

ひと筋の涙と

 

「おまえの手に入れたチャンスは本田宗一郎、

 松下幸之助が手に入れたチャンスみたいなものかも知れない。

 がんばれ」

 

って言われた。

 

その期待に応えたいな〜

それは今でも思うこと。

 

その未来を望むこと。

意図の白い花を咲かせ

美しい心で生きること。

 

 

なぜそのとき、そう思ったのか?!

そして、そう思ったその思いを支えていた想いはなにか?!

 

思考を支える思考。

思いを支える思い。

 

 

信念体系の深掘り。

するとその底の底に信じていること=ビリーフがある。

 

そのビリーフが動いて初めて人生が動く。

 

パーソナルリアリティを変えるには

パーソナリティを変えること。

 

人生を変えるには

自分の性格や人格を変える。

 

そう!

ビリーフを変えること!

 

〜〜〜

 

1)目標は何?

2)なにがうまく行っている?

3)なにがうまく行っていない?

4)どうするとそのギャップを埋めることができる?

5)1〜4のことによりなにを得ましたか?

 

 

紙に書いてみる。

 

 

かけるだけタスクを書き出す!

 

 

思い込みはこの4つの質問で解決できる!

 

 

 

___________________________

 

今年は暑くなるだろう。とても暑くなるだろう。2023年を上回り観測史上最も暑い年になるかもしれないと既に予測する専門家もいるほどだ。

 

 

ミネラルウオーターにナノプラスチック、研究で初検出-健康懸念も

 

 

レンタカーのハーツ、電気自動車2万台を売却へ-ガソリン車に再投資

 

 

想像をこえる気候がやってくる

ミネラルウオーターも信じられないじゃん

電気自動車も終わっているやん

 

ってこと〜〜〜

 

信じてることが

信じられない昨今!

 

___________________________