↓↓↓

 

ドーパミンは

達成すると「さようなら」と去る。

ドーパミンクラッシュ=虚無感

 

セロトニンの

穏やかさの「土台」が必要。

(ドーパミンを管理)

この瞬間、私は満たされている。

 

何かを手にすると幸せだ。

は裏切られる。

 

↓↓↓やっぱり瞑想でビューティフルステートを

 

瞑想の音声・・・15分ほどのものです!

 

↓↓↓

 

 

https://youtu.be/dtenWIwv8-g?si=AjdVH_c-FaWPBUWB

 

 

〜〜〜

 

 

↓↓↓

 

いろんなホルモン分泌

EMOTION=E(エネルギー)+MOTION

エネルギーの動き

 

↓↓↓

 

心が動かないと

動けない!!!

結果を得るための選択をしない!

 

脳にとって

生命を維持できるための

報酬、安心安全が得られるが必要。

 

 

目標を考える前にどんな人生になったらいいんだろって考える。

ワクワクする制限のない世界。

 

「やり方がわからない」未来なんです。

やり方がわかっちゃったら「現状維持」の世界に足をとられる。

 

興奮するんじゃないんですよ。

それ、ドーパミン(笑)

 

 

そこに「意識を合わす」だけです。

 

叶った自分の「体感」を感じる。

どんなエナジーがカラダに走るんだろ?

どんな感覚が身体に宿るんだろう?

 

___________________________

 

行動ダイヤリー


最強心理テクニック「行動ダイヤリー」のやり方

↓↓↓

 

最強心理テクニック

 

↓↓↓

 

やり方は?!

 

紙に表を!!!

 

何時から何時(1時間)

取った行動に対して

 

達成感と喜び

10点満点で書き込む

達成感5点+喜び6点=11点

 

足し算する!

 

この点数が幸福感

 

意外と遊びよりも

仕事の点数が高いことに驚く!

 

 

___________________________

 

 

 

↓↓↓

 

深夜ラジオで知った森田童子。小学生の頃だった。あの頃、お小遣いをはたいて買ったLPレコード。「なんでそんなものを?!」と親は理解できず、眉を顰めた。時間が経って今、こうやって聞いてみて「心のどこに触れたのか」とハワイの風景を眺めながら考えているボクがここにいる。

 

 

 

今日は

出雲大社に行ってきた。

明日まで?!神在月だそうな?!

 

 

近くの中華が美味しいと地元の友達に教えてもらいました!

 

 

美味しかった!

明日はここでランチ?!

 

 

テスラのロボット

肉眼で見るの初めて!!!

 

 

 

ロボットと人間が共存する生活が始まる?!

 

 

街でバッタリ!

 

 

中川軍団!

 

 

 

明日は出雲大社、行こうね〜

 

 

 

加来さん!!!

 

 

 

ご飯は@ゆっちゃん バッタリと!

 

 

 

___________________________