今日は朝から名古屋を出て広島へ!

江田島の海軍兵学校へ!!!

 

海軍兵学校は、1876年から1945年の第二次世界大戦終戦まで存続した、大日本帝国海軍の将校たる士官の養成を目的とした教育機関である。通称・略称として海兵と呼ばれる事例もある。 ウィキペディア

 

 

【海軍兵学校】

東大よりも難関!

若者が憧れたエリート学校の実態。

戦争。太平洋戦争。漫画。

 

 

 

一 至誠に悖(もと)るなかりしか

〔誠実さや真心、人の道に背くところはなかったか〕
 

二 言行に恥づるなかりしか

〔発言や行動に、過ちや反省するところはなかったか〕
 

三 気力に欠くるなかりしか

〔物事を成し遂げようとする精神力は、十分であったか〕
 

四 努力に憾(うら)みなかりしか

〔目的を達成するために、惜しみなく努力したか〕
 

五 不精に亘(わた)るなかりしか

〔怠けたり、面倒くさがったりしたことはなかったか〕

 

毎晩、自習終了5分前になるとラッパの合図を鳴らし、

生徒はそれによって自習をやめ、机の上を片づけて瞑目静座し、

当番の学生が五省を発唱し、各自心の中で反省するものでした。

 

https://www.mod.go.jp/msdf/mocs/mocs/tradition/gosei/index.html

 

 

これは

人を育てる基本の基本として学んでいますよね〜

 

やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば 人は動かじ

 

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

 

 

あ〜さん

ありがとうございます!

 

 

SINGER MIKI : Ⅰ KEEP LOVING YOU

 

 

上を向いて歩こう♪

感動したよ〜〜〜

 

 

静かに

静かに

僕たちの心に

 

大切なことが

大切な場所に

落ち着いていく

 

 

忘れさせない

忘れてはならない

重要な事実や関わった人たちの心。

 

 

どんな気持ちで

この廊下を歩いた人がいたのか?

 

沢山の方々の人生が

ここにある。

ここにあった。

 

 

CDのプレゼントまで

ありがとうございます!

 

SINGER MIKIさん

ありがとうございます!

 

 

 

その後、

お好み焼き!(笑)

 

 

〜〜〜

 

その後、

矢沢永吉さん

コンサート!

 

 

矢沢さんになり切った人があちこちに!

 

 

 

じゃ、ボクも!(笑)

 

 

 

 

HIROSHIWAになっているよ〜!

 

 

薬研堀へ!

中ちゃんへいくでしょ〜〜〜

 

 

 

___________________________

 

✨山﨑拓巳 x 一ノ瀬京介

[スペシャルコラボイベント]

 

↓↓↓

 

✨山﨑拓巳 x 一ノ瀬京介[スペシャルコラボイベント]✨ 申し込みフォーム✨山﨑拓巳 x 一ノ瀬京介[スペシャルコラボイベント]✨ 限定 500席❗️ 🍀山﨑拓巳による[すごい事はあっさり起きる]人生哲学を大公開♫ 🍀一ノ瀬京介の[奇跡を当たり前にする]この世の秘密を大公開♫ そして! 会の後半では、究極のコラボが実現✨✨ 山﨑拓巳さんによるクリスタルボウルの演奏の中、 一ノ瀬京介さんの誘導瞑想を体験していただけ…リンクforms.gle

 

山﨑拓巳によるクリスタルボウルの演奏の中、
一ノ瀬京介さんの誘導瞑想を体験していただけます!

 

夜は↓↓↓のイベント!!!

 

映画+ピアノコンサート+トークショー!山﨑拓巳も出演!(笑)

 

東京、きませんか〜

昼から、夜からイベント満載!

 

12月19日

東京へ来てください!

 

___________________________

 

『桜のような僕の恋人』@Netflix

 

 

伊藤みどりさんがオススメしてた映画!

 

↓↓↓

 

【Netflix】で素晴らしい映画を見ました。

 

カメラマン見習いと美容師見習いの若い男女の【美しい映画】です。

 

 

映像の美しさ!

 

 

主役の【山崎賢人】と【松本穂香】

彼女の兄を演じる【永山絢斗】

 

すごくいいです!

 

 

何度も見たい映画

【桜のような僕の恋人】

 

 

久々に泣けました。

 

___________________________

 

山形ですね〜〜〜

 

 

 

岐阜ですね〜〜〜

 

___________________________

 

2025年7月5日、最新都市伝説特集!

 

 

___________________________