ばたばたしたり、

パニくったり、

心乱れると・・・

 

IQがさがる。

バカになる。

 

なんでオタマ持って逃げてきたの?!

大爆笑〜

 

こんなヒザぐらい川で

溺れるなんて〜〜〜

 

逆に

 

心穏やかに

静かさに触れ

優しい気持ちにいると・・・

 

IQがアップする。

頭が良くなる。

 

急に降りてきたんだよね。

普通にそう思う。

インスピレーションの虜になる。

 

___________________________

 

DJあおいさん

 

↓↓↓

 

 
↓↓↓

 

話し合いにならない”という人の多くは
話し合いの目的が『自分の主張を通すこと』になっていることがあります

『話し合い』の本当の意味とは
自分の主張を通すことではなく、相手の主張を理解することにあり

『私はあなたのために変化する気持ちがありますよ』と伝えることが
話し合いをするにあたっての最低限の条件
なんです

そういう気持ちで相手の主張を上手に引き出し聞いてあげれば
相手にも同調作用が働きますので
こちらの主張に興味を示してくれます
お互いがお互いの主張に興味を示し
お互いが変化できる場になって
初めて『話し合い』というものになる
わけですね

話し合うということは
言いたいことを言い合うのではなく
言いたいことを聞き合うこと


話し合うということは
変化を強要し合うことではなく
お互いが変化し合うこと


話し合うということは
いがみ合うのではなく
愛し合うということです

言いたいことは耳垢と同じ
言いたいことがあるほどに他人の言葉は聞こえなくなってしまいます
おそらく彼にはあなたの言葉が届かないほど
言いたいことが詰まっているのでしょう
それを吐き出してあげるお手伝いをすることが優先であり
あなたの主張はその後でもいいのではないでしょうか

お互いに聞く耳が失われた状態なら
その関係はもうおしまいですよ

 

 

___________________________

 

推しの「女将カード」集めたい 

魅力度最下位と言われた県での奇策

 

朝日新聞デジタル

 

まるで対戦カードのような「いばらき女将(おかみ)カード」が人気を博している。茨城県内のスナック菓子メーカーが販売するポップコーンに袋入りで付いたもので、県が進める観光企画の一環。

 

 

___________________________

 

最低気温3℃って?!

ほんと?!

 

明日・・・

 

今日は新月!

 

↓↓↓

 

たえさんのメルマガ抜粋!

 

↓↓↓

 

生まれ変わるくらいの変容を起こす!死と再生蠍座新月です💛

 

先ほど、18:27に蠍座の新月を迎えました^^

蠍座といえば、深いところまで自分を見つめなおして、

潜在能力を開花させる。

 

そのためには、自分を俯瞰し、冷静に自分と対話をする。

そして、古い思い込みや、価値観も手放す。

 

死と再生、という蠍座のテーマが私は大好きで(*^^*)

「不要なものは終わらせる。」「必要なものは再生させる」

字のごとくなのですが、私たちはつい日常生活に流されるし

変わりたい、と思っても周りに合わせたり、

まぁいいか、と言い訳したりしちゃいますよね(;'∀')

 

〜〜〜

 

「不要なものは終わらせる。」「必要なものは再生させる」

 

しびれるな〜〜〜

 

↓↓↓こんなトークライブ30分やりました↓↓↓

 

https://www.instagram.com/reel/CzliFyIyUav/

 

 

___________________________

 

 

UP&UPのみんなが集まった!

ありがとうございます!

 

大嶋啓介さん

藤本卓也さん

田中克成さん

水江拓也さん

 

ほんと

深い話をありがとうございました。

 

↓↓↓

 

https://upnup.life

 

___________________________

 

 

今日は

渋谷一丁目合唱団!

 

入団したい人いますか〜(笑)

 

___________________________

 

インドの支援している子から写真が届いた!

 

↓↓↓

 

 

彼なんだ〜〜

ディナカランくん!!!

 

今、支援している仲間がインドに集まっている!!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___________________________

 
今日はお茶会も!!!
@麻布十番!!!
 
 
 

___________________________

明日の朝は!
 
↓↓↓
 

 

山崎拓巳さん×木村れい子さんコラボ

11/14 7:45-8:15

↓↓↓

木村れい子Facebook公式ページ

https://www.facebook.com/kimura.reiko.kaiungaku

 

___________________________

 

 
昨日は「東京リトリート」
アミガさんと一緒に開催!
 
 
サウンドバス☆゜:*:・゜
体験したことありますか〜♪
 
 
 
 
 
 
 
その前日は高橋歩君たちと海洋プラスチックのアップサイクル企画。
 
 
これは地雷撤去のプラスチックを使ってのレコード!
 
 
刺激の話が溢れてる〜〜〜♪
 
 
桂子ちゃん、
いろいろありがとうございます!
 
___________________________