今日は

午前中に

渋谷一丁目合唱団・・・

 

 

楽しかったね〜〜〜

 

みんなで声を出す。

みんなで歌を歌う。

 

一気になにかが

手放されていく。

 

自我の解放?

ストレス発散?

自己表現の快感?

心を開く恐れとの別れ?

エネルギーの循環?

 

そのとき、そのときの

ココロやカラダの状態が

新しい自分を創り出してくれるようです。

 

渋谷一丁目合唱団・・・

参加希望者の方は、合唱団員まで連絡を〜♪

 

 

大阪へ移動して・・・

イベント参加し、ドバイへ飛びました!

 

 

由美さん!!!

ほんと、チャンスをありがとうございます!

 

 

映画のお話、

おめでとうございます♪

 

昨日はイベントまで参加、

ありがとうございます!

 

〜〜〜

 

人生は出会いによって大きく変わります。

いや、その出会い、前もって決まっていた?

 

選択を迷うことがある。

AなのかBなのか?

 

先日、

平本あきお先生から学んだのは・・・

 

どっちを選んだ方が

「カラダが軽く感じるか?」が

判断に適しているって話だった。

 

「どっちがカルイ?」

「どっちがオモイ?」

 

ドバイ初日・・・

空いた時間を使って

ガッツリ仕事?

ガッツリカラダを休める?

 

気持ちが入りすぎて

重さを感じられない?!(笑)

 

人生には大きな選択がある。

 

AなのかBなのか?

Aを選んだ人生と

Bを選んだ人生・・・

 

全く違う未来が目の前に待っている。

 

しかし、

どっちを選んだとしても

人生は大きく変わらないらしい。

 

大きな選択・・・

追跡調査をした実験がある。

 

実は

大きく見ると

大きく変わらないらしい。

 

衝撃だ!!!

 

 

変わらないの?と驚いた(笑)

変わらないらしい。

 

AかBかよりも

どんな人生を生きたいか?!

そっちの方が重要なようです。

 

 

AなのかBなのか

選べなくて、なにも選ばないことがある。

選ぶことを保留してしまうことがある。

 

あるときは判断をすぐせずに

寝かしておいた方がいい場合がある。

すると、時間という酵素を使って発酵を始め、

答えというカタチに姿を変える。

 

保留と発酵

どう違うんだろうか?

積極的に保留することが寝かすってことなのか?

 

コインを投げるって方法がある。

表が出たら行く。

裏が出たら行かない。

 

どっちが出るかが重要ではなく・・・

 

コインを投げ、

手のひらを開ける時に

「どっちを心の中で願っているか」を占う。

 

こっちがでます、ように。

 

 

やってみてください。(笑)

 

人生の選択肢、

紙に書き出すことも重要だ。

選択肢のリスト化。

 

紙に書くってのはパワフルだ。

キィボードを打つよりも、

手で書くというのがいいらしい。

 

確かに

怪我をした時に

すぐにキィボードは打てるが

鉛筆を使って書くには時間がかかる。

 

手で書く方がいい。

脳に対する刺激が違うようだ。

 

間違ってはいけないという気持ちが強すぎて、

しくじってはいけないという気持ちが強すぎて、

動けない人もたくさんいる。

 

星野道夫さんの本に書かれていた言葉がボクを救った。

 

かかげた目標に向かう途中

横道に外れてしまう。

それをして人生と呼ぶ。

 

そんな意味だった。

 

 

 

その言葉を得た時、

外れる横道を持たない人にとっての人生は?と思った。

 

目標をかかげてくださいね。

人生が始まります。

 

〜〜〜

 

ドバイに着きました。

朝陽です!

 

 

空港まで

ありがとうございました。

 

 

アップ後レードされて嬉しい〜

 

 

 

 

三日間、ドバイ。

その後、エジプト〜〜〜

 

〜〜〜

 

 

あ!

そうだ!

昨日の出来事・・・

 

 

新幹線の中で和田君と遭遇!

 

 

初めて会った時は中学生だったね〜

 

___________________________

 

「ラインビデオ通話」はどこでもドアだね!

 

 

 

___________________________