チームのカルチャーを作ろう!

↓↓↓

 

伝統校が甲子園に行く

=カルチャーの力

 

どんなカルチャーが

組織内にあるのか?!

 

リーダーは役目!

偉いわけではなく

お役目をやる!

 

神輿の上に乗るのは

役目であって

その人が偉い人気分になってしまったら

おじゃんだ。

 

「横柄」という言葉の意味・・・

「横柄」とは「いばって、人を無視した態度をとること」。

読み方は「おうへい」。

 

上の人にはヘコヘコ。

目下の人の前で横柄って最低。

 

凄い人と思われたい。

そんな人は

凄い人にはなれない。

 

似ているけど

大違い〜〜〜

 

 

どんなカルチャーだったら

組織力が高まり一体感ができる

個々のメンバーのパフォーマンスが高まる

 

コラボレーションで

みんなで作り上げていくもの。

一気にはできない。

話し合い、高めあい、反省と改善を繰り返し

みんなで作る総合芸術!

 

 

 

工業社会→効率

↓↓↓

知識社会→創造性

 

お金視点から

↓↓↓

幸せ視線

*行きすぎた資本主義

 

三方良し!

 

学習し

共感し

自走する組織

 

↓↓↓

 

しかし、

現状は工業社会の組織モデルが横行

 

結果を

人を評価する基準ではなく

学習する機会ととらえる

 

現実を

過剰に警戒する対象ではなく

共感する機会ととらえる

 

仕事を

義務ではなく

自己成長と価値創造の機会ととらえる

 

結果ではなく関係性から始める

 

ダイアログが

大切!

背景の意味を共有する

どうしてそう思うのか?!を知る

→正解を求めるものではなく。

 

心理的安全性

自然体の自分に戻り

↓↓↓

ホールネス(ありのままの自分をさらけだす)

 

本当の自分と

期待に応えようとする自分

↓↓↓

本音と建前

したい→しなくてはいけない

充実感がない

 

しなくちゃに気づく!

 

他者の喜びは自分の喜び

自分は自分のままでいいんだ〜

 

___________________________

 

 

今日のUP&UPの雑談はやばかった〜

学びが最高潮!

 

↓↓↓

 

 

限界は勘違い!

 

みんなを成功させたいっていう愛。

親に会う。

助け合う組織。

 

↓↓↓

 

恩送り。

お客さんへ!

健康寿命を伸ばす!

 

素晴らしい社長を見てショック

=自分に伸び代があるってこと

 

寄り添う層

↓↓↓

春の季節

 

悦って生きる

 

幸せなリーダーが求められてる

 

失敗の化学

↓↓↓

失敗を分析した飛行機業界と

明らかにしなかった医療の業界

 

 

___________________________

 

ボク、

明日はマヤン誕生日!!!

 

↓↓↓しろ〜さんから↓↓↓

 

マヤバースデー

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸

☀️宇宙の誕生日☀️

 

毎日kinナンバー(1〜260)は変わります。

260日に1回、自分のkinナンバーの日がやってくる!

この日を『マヤバースデー(宇宙の誕生日)』といいます。

 

 

この日は、幸運の種がいっぱい詰まっている日です💓

 

世界中の人が、その日の「音響と氣神」を意識することで、そのエネルギーがあなたに降り注きます。

 

どんな幸運がやってくるのか

ワクワクしながら、アンテナを張っていてください。

 

あきらかに良いことが起こることもあれば、

一見良くないことに思えることもあるでしょう。

しかし、超Luckyな1日ですから、すべてが幸運な出来事なのです。

 

★入ってきた情報

★出会った人

★起こった出来事

★感じたこと

などをメモしておくといいですね!

 

それらは、

その日以降のあなたの人生に

大きな影響を与える「きっかけ」となる可能性大です。

 

どんな素敵な未来に繋がるのでしょう?

 

超ワクワクな未来をイメージしながら

最幸な1日を過ごして下さい😘

 

SHIRO KAI ↓↓↓

https://www.instagram.com/shirokai37/

 

___________________________

 

 

スラムダンクの井上さんが凄いってあっくんからラインが!

 

___________________________