今日は朝から三重へ!

みなさま、ありがとうございます!

 

海野さんの家にもお邪魔して

感動しましたよ〜〜〜

 

 

 

 

1ヶ月で1000万円

使い切らないと没収とするなら

何に使い、どんな時間を経験するであろう?!

想像してください!

 

___________________________

 

 

明日はここ志摩に台風がやってくる!

曇り空です〜〜〜

 

 

志摩観光ホテル☆゜:*:・゜

 

 

___________________________

 

資産、

能力、

人間関係 

 

この三つのうちひとつを持っていれば 

人生はなんとか生きていけると言われています

 

 

https://djaoi.blog.jp/archives/91197651.html?t=1

 

資産、能力、人間関係
この三つのうちひとつを持っていれば
人生はなんとか生きていけると言われています

ひとつだけあれば、天国とは言わないまでもそこそこの幸福感を持つことができるということです

資産とは、証券や不動産、または親が残してくれた遺産など
バカみたいな贅沢さえしなければなんとか一生食い繋ぐことができるお金ですね

能力とは、資格や技能など、価値のあるものを生み出す力のことです
この能力で稼ぐことができれば、なんとか一生を食い繋ぐことができるということです

人間関係とは、友人や先輩後輩、または友人の友人など
複数の人間同士でひとつのコミュニティを形成することです(ムラ社会)
例えば、食べるものがないくらいに困窮していても
一食くらいご馳走してくれる仲間が100人いれば、順繰りで一生を食い繋ぐこともできます
仲間の中で車を持っている奴がひとりいれば
そいつの車に便乗して様々な場所にも行けますし
仲間の中でネトフリに加入している奴がいれば
そいつの部屋にお邪魔して映画三昧することもできるということです

資産、能力、人間関係
この三つの中で資産を持っている人は多くありません

私たち庶民はだいたい『能力を持つか、人間関係を持つか』という択一の問題に迫られます
そしてどういうわけか、女性は人間関係を選択してしまうことが多いのですが
人間関係の形成にも向き不向きがあって
不器用で不向きな人は人間関係に辟易してしまうんですよね

でも、それは生きていくための生存戦略ですから
撤退することは死を意味してしまう
だからイヤイヤながらもムラの一員であることに甘んじてしまい
ついにはメンタルブレイクしてしまうということですね

賢明な社会不適合者というのは
わりと早い段階で人間関係の形成は諦めています

そうなると必然的に『能力の開発』しか選択肢がなくなるわけです
だからアホのように自らの能力開発に力を入れ
自分ひとりだけでもなんとか生きていけるだけの能力を手に入れるんですよ

あなたは社会が恐ろしいと感じているわけですが
正確に言えば、社会で生きていくための人間関係が恐ろしいと感じている

だったら人間関係なんてさっさと諦めて
自分の能力開発に労力を注ぐだけでいいんじゃないですかね
人間関係が苦手な人はむしろそっちの方が向いているのかもしれませんよ

 

___________________________

 

いただいた花を

こんなカタチで

思い出を残す・・・

 

↓↓↓

 

「記念の花をアートにする」

 

https://www.instagram.com/p/Cn_F5ruP05D/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

 

素敵ですよね〜

___________________________

 

先日の志摩でやったセミナー

楽しかったな〜〜〜

 

 

 

親戚のKIMIちゃん!

 

 

志摩人のTシャツ、かわいいでしょ〜〜〜

 

 

___________________________

 

 

仲間が集うと

化学変化が起きる!

 

___________________________

 

 

 

 

 

 

 

___________________________