最高な出版記念パーティーになった〜

 

 

ヒデコさん、

ありがとうございました!

 

 

 

お茶会仲間がほんと

人生の友として

ありがとうございます!

 

 

みんな

真っ白〜!

 

 

奈良からも

ありがとうございました。

 

 

谷村奈南さんも〜〜〜

 

 

 

可愛すぎる!

 

 

新井先生(笑)

遠藤TAKAさん

和田裕美さん〜〜〜

 

 

当選者の皆様、よろしくお願いします。

 

 

 

美活部!

 

 

 

 

 

 

 

一流

二流
三流
桐生さん!
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
コキッ!っと首を曲げて
眉をあげ
口角をアップさせる!

 

___________________________

 

幸せな人って、忘れるのが上手な人なんです 

そして忘れるのが上手な人って、

睡眠の質が高い人なんです

 

 

https://djaoi.blog.jp/archives/91054791.html?t=1

 

悪夢を見るのは深層心理の問題ではなく
睡眠の質や睡眠の環境の問題ですよ

睡眠は非常に複雑なプロセスであり
脳の活動や心身のリラックス度合いによって異なる段階に分かれています

睡眠は主に『REM(急速眼球運動)睡眠』と『非REM睡眠』に分類されます
REM睡眠は夢を見るステージであり、脳の活動は活発になり、体の筋肉は一時的に麻痺します
一方、非REM睡眠は深い睡眠段階であり、体が回復し再充電される段階です

睡眠が浅い場合、REM睡眠の割合が増える傾向があります
これは、夢を見る機会が増えるということを意味しています
一方、睡眠が深い場合は、REM睡眠の割合が減り、非REM睡眠の割合が増えるため、夢を見る頻度が低くなり、また夢を見てもすぐに忘れる傾向があります

睡眠が浅い状態では、外部の刺激やストレスなどが夢の内容に影響を与えやすくなるとも言われていますので
ストレスが多い場合や、不安定な睡眠スケジュールを持つ場合には、夢の内容が不安や恐怖を反映して悪夢を見ることがより一層増える可能性があるとされています

あなたは悪夢が原因で精神的に負担が掛かっているわけではなく
精神的な負担が掛かっているから、悪夢を見てしまうのではないでしょうか

良い睡眠が取れないと、充分な回復が取れずに前日の疲労を引き継いでしまうことになります
そうやって徐々に疲労が蓄積され、さらに睡眠の質が悪化して、悪夢に悩まされるという悪循環
早急な生活習慣の見直しと睡眠環境の改善があなたの課題だと思いますよ

幸せな人って、忘れるのが上手な人なんです
そして忘れるのが上手な人って、睡眠の質が高い人なんです

といっても、べつに私は高級羽毛布団を売りつける一味ではありませんのでそこら辺はご安心を

 

 

 

社会性のある人と、社会性のない人の違い

 

https://djaoi.blog.jp/archives/91043580.html?t=1

 

WCやWBCが話題になると
所謂『にわかファン』が急増するじゃないですか
あの人たちが社会性のある人たちです

人は群れを成して生きるコロニー型の社会生物ですから
除け者にならないように、ひとりぼっちにならないように
常にアンテナを張り巡らせ、仲間と共有できることを探しています

流行りの音楽があれば、それを聴いて周りの評価に合わせ
話題の映画があれば、それを観て周りと感想を共有し
人気のアイドルがあれば、周りからはぐれないように推しを作る
そうやって人は自分の生息圏で居場所を作っているわけですね

社会性とは生存本能によって設計されたもの
群れからはぐれそうになると頭の中の非常ベルが鳴り響き
『この波に乗らなければ置いていかれるぞ』と脳に信号を送るように出来ているわけです
そうやって常に世の中の主流(メインストリート)の真ん中に居場所を確保している
彼等彼女等は非常に社会性のある柔軟な人格の持ち主であり
どんな人とでもそれなりに付き合っていける術を心得ている優れた人物と言えるでしょう

その『群れからはぐれると非常ベルが鳴る』というセンサーがぶっ壊れているのが
オレたちのような社会不適合者です
流行っている音楽などどうでもいい、世間で話題の映画とかどうでもいい
自分の好きなことにしか興味が持てない社会性のなさ
だからオレたちはいつも気が付けば群れからはぐれてしまい
独りで生きていくことを余儀なくされてしまうんです
だから『しょうがないから自分の好きなことで生きていこう』という答えに行き着くわけです

才能があるから、自分の好きなことで生きていけるわけではないんです
社会性がないから、自分の好きなことでしか生きていけないだけなんですよ

 

___________________________