サン・パウ病院へ行った。

 

設計は

リュイス・ドメネク・イ・モンタネール。

 

バルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院

は世界遺産になっているようです。

 

 

建物が素晴らしい。

タイルが清潔感が保っている。

 

 

 

「芸術には人を癒す力がある」

寄付で成り立つ病院だったらしい。

 

 

正面にサクラダファミリアが見えるように設計。

2人はライバルとよく言われたが実は尊敬し合う2人だった。

 

 

 

至る所に

心使いを感じる。

 

 

医療器具を見ると親父を思い出す。

昭和一桁生まれの親父がレントゲン技師をやっていたこともあり

なぜか家には医療器具が散乱していた。

ボクが生まれた時には真珠養殖業に変わっていたんだけどね。

 

 

マツダミヒロさんと合流。

奥様のwaka姫も。

 

 

新婚旅行の(?)

タナカユウキ&タナカユウコさんたちもご一緒。

街で見かけて拾ってきました(笑)

 

タナカユウキ

タナカユウコ

 

この名前にボクは妙に幸せを感じる。

 

ヨコヤマケイ

ヨコヤマケイコも。

 

(笑)

 

 

 

 

この店は

 

 

松阪高校時代の友達の藤村さんが

バルセロナに住んでいた頃、近所で良く行っていたレストラン・・・

店内はこんな感じ〜〜〜

 

 

ピカソが好んだというこのデザート・・・

 

 

若かりし頃のピカソ、

ここの店内で展覧会もやったことがあるようです。

 

 

 

バルセロナと言えば・・・

 

 

これ!

ピカソバージョン、買っちゃった〜

 

 

今夜はカタルーニャ音楽堂へ!!!

 

 

 

ワクワク!

 

 

 

この教会は1000年の月日を経て、ここにあるようで

前回来た時も同じ写真、撮ったな〜って思いながら

この写真を撮りました。

 

教会の中に

次は行ってみたいな。

 

 

mocoに行ってきました!

 

 

 

 

 

これ、撮ってみたい!!!

 

 

 

 

 

バスキア。

たまらない〜〜〜

 

ニューヨークのボヘミアンというレストラン。

バスキアのアトリエ跡を使ってやっていましたが

とうとう閉店したので、なぜか悲しいな〜

 

 

バンクシー・・・

初めて知った時、ここまですごくなるとは〜〜〜

 

 

このホテル、泊まってみたいな〜

https://tripnote.jp/palestine/the-walled-off-hotel

 

 

 

自分と親友の顔が元カノに踏まれている作品。

 

 

 

 

 

 

街も40度近くまで高温な・・・

 

 

 

パーティーは暑くて外に出れないよ〜〜〜

 

 

 

〜〜〜

 

 

昨夜はタブラオへ

 

 

 

〜〜〜

 

朝食レストランで

 

 

松阪から来ている中川夫婦と!!!

こうやって世界を巡れるね。

___________________________

 

「芸術には人を癒す力がある」

 

今日のあなたは癒されましたか?!

 

__________________________